グルメ ランチ 優待食堂 寿司 株主優待

【優待食堂・東京 有楽町】海鮮バラちらしでランチ・寿司トおでん 「にのや」(一家HD・7127)

2021年12月3日

博多劇場やラムちゃんを中心に展開している一家ホールディングスですが、手作りにこだわった専門性の高い本格和食酒場として「にのや」を2系統展開しています。今回は「にのや」のうちお寿司とおでんにこだわっている方(有楽町)に行ってきました。

店舗外観
和食がイメージできるスッキリした外観ですね😆

博多劇場やラムちゃんのような屋台や大衆居酒屋のイメージとは打って変わった外観です。これは期待できそう🤤

海鮮ランチメニュー
海鮮ランチメニュー

一家ホールディングスのお店としては珍しく「にのや」ではランチ営業をやっています。写真は海鮮丼です。

天丼ランチメニュー
天丼もあります🤤

事前のリサーチだとランチメニューは海鮮丼だけだと思っていたのですが、天丼もやっているのですね😲こっちも食べたいのですが、今日は海鮮丼の気分なので、そちらにしました🤤

特上海鮮丼
これは豪勢だ😲

せっかくなので特上海鮮丼を注文。めちゃくちゃ美味しそうです🤤見た瞬間からテンションMAXです。で、食べ方があり、最初は卵黄に醤油と混ぜて海鮮丼をいただきます。ちなみに味噌汁はじじみの味噌汁で、泥臭さがなくて美味しいです🤤

特上海鮮丼卵黄醤油
色々な海鮮に卵黄醤油がすごく合う🤤

卵黄と海鮮が混ざり合っていくらでも食べられます🤤めっちゃおかわり欲しい😆でもこの後お茶漬けにするので1/3は残しておかなくてはなりません😅

特上海鮮丼1/3
ちょっと食べ過ぎてますね😅

もうちょっと残してもよかったかも😅ネギトロと思って食べたら、ネギトロの中から色々な海鮮や具材やらが出てきてビックリでした😅

出汁
この容器がいい😆

店員さんに出しをお願いしたら、この容器で出てきました。もう期待するしかない演出ですよ🤤

薬味
薬味にミョウガがあるのがいい🤤

出しをかけたら薬味も投入🤤

海鮮茶漬け
出汁が濃い😆それがいい!

出汁はアゴらしいです。色は濃いですが、味はしょっぱ過ぎません。むしろあっさりまで行かない味付けが最高です🤤

レシート
株主優待使えます😆

株主優待利用証明書です。本日は一家ホールディングスの株主優待が使える年内最終日でした。そのため周りのお客がみんなテーブルに株主優待を広げていたのは笑っちゃいました🤣しかもランチで使いきれないから、天丼などテイクアウト商品を株主優待で使えるだけ注文していました🤣株主優待の上級者利用方法、しかと拝見させていただきました🤣

最後に注意点ですが、ここでは博多劇場のアプリには来店カウント非対応という事です。行かれる時はご注意ください。

今回訪問したお店のご紹介
寿司トおでん にのや 有楽町店
株主優待:一家ホールディングス(7127)
【最寄駅】東京駅(JR、丸の内線)、有楽町駅(JR)
営業時間:月〜金(16:00〜23:00)、土日(15:00〜23:00)
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目7−3

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 寿司, 株主優待
-, , , ,