グルメ 優待食堂

【優待食堂】シーズナルコース(21年冬)・むさしの森珈琲(すかいらーく・3197)

2021年12月18日

最近すかいらーくの新業態「むさしの森」が人気らしいので行ってきました😄

店舗デザインがすかいらーくですね😅

お店に行きながら何を頼もうかずっと考えてました😅なにせ今回たまたまここまで来る用事があったので行けるわけですが、普段の行動範囲内だとお店がないものですからこのチャンスは逃したくないところです😅

シーズナルコースメニュー
シーズナルコースメニューです🤤

このコースなら、食べたかったものが全部食べれます😲値段は高いけど、一通り食べるのならおすすめですね🤤深く考えずにこれを速攻で注文しました😆

カウンター
カウンターは個室感あっていい😆

カウンターの多くは透明な壁が両サイドにある事が多いですが、ここは完全に見えないので、こいつ感あって良いですね。作業が捗りそう😲

コンセント
コンセントもUSBも無料WiFiも付いてます😉

充電関係はバッチリですね😆これさえあればなんでも出来る👍

アールグレイ
まずはドリンクから🍹

喉が渇いていたので、紅茶を先に持ってきてもらいました。こういうグラスはドリンクバーにはないので良いですね😆

前菜
基本はプレートなんですね😲

 前菜はミネストローネスープにカリカリのチーズトースト、そしてサラダです。
 スープは量が少ないのかなぁと思ったのですが、それなりに量があり、味もしっかりしてました。
 カリカリトーストですが、チーズと焼いているそうですが、それにかかっているオリーブオイルがナイスでした🤤
 サラダのドレッシングも良いですね。エスニックな味で良かったです🤤

パスタ
メインのパスタです🤤

明太子と高菜とミョウガに青しそのパスタは結構美味しいですね🤤ここでこんな本格的な和風パスタをいただけるとは予想外でした。明太子も綺麗に焼かれていて美味しいです🤤
付け合わせのアボガドのチーズ焼き、相性抜群なんですね。きのこと玉ねぎは素焼きな感じですが、ボリュームとコストを考えた良いバランスだと思います🤤

パンケーキ
クリスマスの雰囲気でていて良いですね🎄

ハワイアンパパイヤのパンケーキです。パパイヤとふわふわのパンケーキにアイスクリームとクリームが乗っかっています🤤デザートがこれだけのサイズのパンケーキなので、ボリュームは文句なしですし、甘いもの好きにはたまらない締めとなりますね🤤

レシート
やっぱりコースはいい値段しますね😅

株主優待利用証明書です。むさしの森はすかいらーくグループの中で今勢いのあるブランドで気になっていたので、今回来る事ができて良かったです。またパスタやパンケーキなど色々気になっていたのですが、シーズナルコースで一度に味わえて良かったです😄

-グルメ, 優待食堂
-, ,