デパ地下 優待食堂

【優待食堂・デパ地下】年越し蕎麦・柿安ダイニング(Jフロントリテイリング・3086)

2021年12月31日

今日は年末という事もあり、蕎麦を買いに大丸まで買いに来ました。なんで大丸にしたかと言いますと、今年は資産運用が上手くいきましたし、仕事も成果を出したので、年末年始はいいものを頂こうと思ってやってきました。

外観
今日の東京駅は混雑してました😅

大丸東京店は東京駅直結なので、すごく混んでました😅食品売り場は電車内や帰省先で食べるお弁当を買い求める人でもごった返してました😅

年越し蕎麦セット
奥出雲そば好きなんです🤤

食品売り場では色々とお店があるのですが、柿安ダイニングに「奥出雲」のそばがあったので迷わず購入しました。昔仕事で奥出雲はよく行っていたので、その時にハマったんですよね😆現地だと採れたてのキノコの天ぷらや冬野菜の天ぷらなど色々とあるのですが、ここは東京、そばが手に入るだけでも十分です😊

そばセット中身
2人前です。

海老天は大きいですね。百貨店で海老天を買う意味は大きくて、スーパーで買うと半分以上が衣の場合が多いですからそこの信頼度を担保できるのは大きいです😆

蕎麦つゆ
あごのだしつゆなんですね🤤

開封するとめんつゆも入っています。めんつゆは「あご」なんですね😲百貨店で扱っているだけあって、つゆもいい材料を使っていますね😄

年越し蕎麦
出来上がりました🤤

出来上がりました。ネギは買い忘れたのでこのままいただきます🤤海老天は予想通り身が縮んでなくてデカいままで、味もしっかりとしていました。そばも香り高いのは当然ながら、つゆが驚きのおいしさでした。茹でるだけの簡単料理なのに、例年買っているスーパーのそばとは雲泥の差でした😅これは今後百貨店で買うことになりそうです🤤

レシート
値段はそれなりです😅

優待利用証明書です。年越し蕎麦なのに洋惣菜と書かれているのはなんでなんでしょうか🤔
2人前とはいえいい金額ですね😅でも国産で一定の品質を担保するとこの金額になるのは仕方ないところでしょうか😅まぁこれだけの金額になれば株主優待で10%引いていただけるのは大きいですね😊

今年1年大変お世話になりました。5月に初めて7ヶ月ほどですが、多くの人に見ていただけて感謝しております。これからの株主優待の素晴らしさを伝える内容にできるよう頑張ってまいります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-デパ地下, 優待食堂
-, , , , ,