デパ地下 優待食堂

【優待食堂・デパ地下】新年はおせちで・ゑびす大黒(Jフロントリテイリング・3086)

2022年1月1日

年越し蕎麦を買う時と一緒におせちも買いました。購入した理由は、おひとり様向けのおせちだったので思わず買ってしまいました。

おせちと切り身
おせちと切り身も買いました😋

大丸にある「ゑびす大黒」は見るたびに買いたくなるのですが、今回は思い切った買ってみました。おせちだけだとメインがなさそうなので、魚の切り身も買ってみました。結構ゴツいのでボリューム満点ですね🤤

おせち開封
おせちはコンパクトでも豪華です😲

おひとり様でも品数が多くていいですね。見た目もいいし🤤
魚の切り身ですが左が「さわらの西京焼き」で右が「メロの西京焼き」です。私、西京焼き大好きなんです😆あと岡山県出身なので、さわらを目にすると食べたくなるんですよね😅

レシート
この金額なら許容範囲かな🤔

株主優待利用証明書です。蕎麦もそうですが、数千円の買い物をすると株主優待での10%の値引きは大きいですね。

今回はおひとり様用のおせちだったので中身はあまり期待していなかったのですが、そこはさすが百貨店に出店知っている会社ですね。品数も味付けも素材もどれもレベルが高かったです。
私自身は百貨店株を買うまでほぼ行くことはなかったのですが、想像と違う面が色々あって勉強になりました。ネットだとどうしても商品名と値段だけの比較ですが、それは表面だけの比較であって中身を比較していないことがよくわかりました😅まぁそれでも、お金を出す価値がある事がわかっても、払える金額には上限があるんですけどね😓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-デパ地下, 優待食堂
-, , ,