株主優待

【株主優待】丸井グループ 21年9月分(8252)100株保有

2022年1月11日

丸井グループの株主優待は2022年9月をもって廃止となります。

百貨店銘柄として扱われる「丸井グループ」から株主優待が送られてきました。

封筒
企業ロゴで一眼でわかるのはいいですね😆

丸井は企業ロゴを封筒中に印刷して高級感あるのがいいですね。それでは早速開封します✂️

優待封筒
優待の封筒が黒いのはここだけですね😲

株主優待に重みを持たせるために黒くしているのはいいですね。高級感を感じます。更に開封。

株主優待
お買物券とWebクーポンが入っています。

優待券は3系統あります。それも選択ではなく強制です😅お買物券はリアル店舗で使えます。webクーポンはネットで使います。会社としては両方使って欲しいのだと思います。まぁ私も株主優待なければ店舗もネットでも使いませんので、そういった意味ではいいきっかけになるかと思います。

丸井グループは自社保有以外の店舗は閉店し、自社保有物件でも賃貸業にシフトしています。もう数年もすれば「不動産事業」と祖業の月賦払いから進化した「カード事業」の2本柱になると思われます。そうなれば会社も収益率の高い事業が中心となるので、株価は更に上昇するのではないかと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-株主優待
-