株主優待

【株主優待】萩原工業 21年10月分(7856)100株保有(3年未満)

2022年1月18日

災害時にテレビとかでよく目にするブルーシートを生産している萩原工業から株主優待が送られてきました。

封筒
珍しくカラー印刷の封筒ですね。

株主関連書類は小売をメインにしない限りあまりお金をかけない会社が多いのですが、ここは青を基調としたカラーで送られてきますね。めだrちますが、10月決算の会社は少ないので封筒で目立つ必要はないかなと😅

株主優待通知書
今回からネット対応ですね。

株主優待通知書ですが、ポーラオルビスの通知書と同じ構成に変わりました。同じシステム会社がシステムを作っているのでしょうか🤔ただ萩原工業のポイントは貯めることができないので、今回使い切らなければなりません。なので今回わざわざポイント制にしなくても良かったような気もします😅

株主優待のご案内
案内書の表紙はいい感じ😆

この冊子に優待に関する質問や株主優待のカタログが全て詰まっています。カラーなのですごく見やすいです。

株主優待1000ポイント
岡山関連が多いです。

萩原工業の株主優待は岡山県に関するものがいっぱいあります。今回初登場の「大原美術館オンラインツアー」があります。ここで有名なのはエル・グレコの「受胎告知」ですね。第二次世界大戦時、この絵がある事で倉敷市街地は空襲を受けなかったという話です。それほど世界的に有名な絵画があります。
他にはmtマスキングテープです。岡山の会社でカモ井加工紙というマスキングテープで有名な会社があります。70歳以上の方でしたら子供の頃、リボンハイトリを天井から吊るして蝿とかを取ったりしたことがあるのではないでしょうか。

株主優待としては商品数は少ないですが、今回からポイント制が導入されましたので今後変更になる可能性があります。その辺りは今後期待したいですね。

-株主優待
-, , , , ,