優待食堂 株主優待

【優待食堂】牛タン(3種類)を食べてみた(オリックス・8591)3年超保有

株主優待で商品を頼んだ後、一番気になるのは美味しいかどうかです。今回はオリックスの株主優待でもらった牛タンをいただきました😋

牛たん塩仕込み
イラストは見るからに美味しそう🤤

まずは塩仕込みをしっかり解凍させてから開封します✂️

内梱包
2パック入ってます😋

牛タンを生で食べる人はいないとは思いますが、焼いて食べるよう強く訴えかける文字が大きく書かれていますね😲
更に開封します✂️

開封
切り込みが入っていますね😲

牛たんには1枚1枚食べやすいように切り込みが入れられていますね。これなら分厚くても安心していただけます🤤

焼いてます
全部で8枚入ってますね😲

フライパンで両面焼くだけなので簡単です。しかも切り込みが入っているので、中まで火が通りやすくて素人でも綺麗に焼けます。

焼き上がり
美味しそう🤤

焼き上がりました。かなり分厚いのですが、切り込みが入っているおかげで簡単に噛み切れます。しかも味が染み込んでいるので何も受けなくてもいただけます。ご飯でもお酒でも合うので最高ですね🤤

牛たん味噌
イラストがイカしてますね😆

肉と味噌の組み合わせはなんとなく文明開花のイメージなので、イラストの雰囲気がぴったりですね。
それでは開封します✂️

内梱包
今度は1パックですね。

味噌だから梱包の色は黄色掛かっているのでしょうか。そして塩と違って1パックとなります。

焼く
今度は5枚です😲

味噌は焼くと味噌の焦げる匂いが堪らない🤤これだけでお腹が減ります。焼きすぎると味噌が焦げるので注意は必要ですが、こちらも切り込みが入っているので綺麗に簡単に焼けます。

焼き上がり
味噌との相性が抜群🤤

こちらも肉厚です。味噌もすごく美味しいのですが、5枚しかないのがすごく残念です😭もっと食べたい🤤

厚切り芯たん塩
牛タンではなく芯たんです😲

最後は最初に紹介した同じ潮路込みなのですが、部材が「厚切り芯たん」と書かれています。ここまでが分厚いのにこれ以上厚いのがあるのかと思い、開封しました✂️

内梱包
3枚しか入っていない😲

中には発泡スチロールのまな板の上に3切れだけパックされています。どんだけ分厚いんだ😅

焼き上がり
切り込みがしっかり入ってますね

分厚いので焼き上がると切り込みが大きく開いています。これも簡単に綺麗に焼けますし、凄く食べやすかったです🤤

オリックスの牛タンは以上3種が送られてきます。どれも申し分ない美味しさですね🤤もしオリックスの株主優待で牛タンを頼まれたことのない方は、ぜひ一度味わってもらいたいですね。特に3年超の方にはおすすめですね。

-優待食堂, 株主優待
-,