グルメ 優待食堂

【優待食堂】ここ、DTです(えっ😦)・ダンダダン(NATTY SWANKY・7674)

2022年1月23日

ダンダダンは餃子を売りにしていますが、意外に餃子以外にも美味しいものが色々とあります。その中で特にお勧めしたいのは卵かけご飯です。

卵かけご飯
お吸い物とセットになっています🤤

ダンダダンでは卵かけご飯のことを「DTKG」と呼びます。なのでメニュー表見てもアフファベットなので、わからずに注文していない人も多いのではないでしょうか。そもそも〆で失敗したくないので、怪しいものは頼みたくないのが本音です😅しかしダンダダンの卵かけご飯は食べないと損だと思います。
ダンダダンの卵かけご飯は「温泉卵」「刻みネギ」「アミの佃煮」「ラー油」で成り立っています。ここでポイントなのは「刻みネギ」と「ラー油」です。ラー油は店舗ごとの自家製のこだわりもの、刻みネギは幅広いメニューで使われていますが、鮮度と香りがいいのでネギ好きにはたまらないと思います。

DT混ぜた
すごく混ぜやすいです😲

スプーンで混ぜていただくのですが、ラー油が使われているせいかすごく混ぜやすいです。色合い的にも悪くないですね🤤味も濃いので食べやすいです。セットでついてくるお吸い物も味がよくついているので相性はいいですね。価格的にも418円(税込)なので悪くはないですね。

このDTKGですが、お店では「DT」と略されます。先日片言の外国人店員さんが「ここ、DTです」というと中から「DT」「DT」と言うので静かな店内で木霊します😅おじさん、中年で独身ですがDTではないですよ😭

-グルメ, 優待食堂
-, , ,