グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂】サーロインステーキを焼いてみた 21年2月分(ワイズテーブルコーポレーション・2798)

2022年1月24日

前回ご紹介したサーロインステーキですが、冷凍しているとはいえ賞味期限も過ぎてしまったので、いただくことにしました😋

サーロインステーキパック
500g😲

解凍したアンガス牛500gです。これを焼きます😆

サーロインステーキ開封
まだ凍ってますね😅

お肉に厚みがあるので、解凍に時間がかかります😓まだ表面に氷があるので、奥は全然でしょうね😅

ステーキのサイズ
計測してみた😆

解凍までに時間があるので、ちょっと測量してみました。幅17cm、厚さ3cm。かなり分厚いですね。これで本当に5000円なんですかね。かなりお得なような気がします😲

焼けた
焼きました🤤

遠赤外線の出るフライパンで焼き上げました。いい感じでミディアムレアです。一応焼き方の書いてある書類も入っていたのですが、無くしたので我流です😓まぁ焼くだけですし。
生肉の方がわかりやすいですが、脂身とのバランスがすごくいいので美味しくいただけます。でもこれだけいいお肉ならお店で食べたいよなぁとも思ってしまいます。やはりいいお肉はプロに焼いてもらうのがいいと毎回思ってしまいます。まぁコロナでなければお店行くんですけどねぇ😓

ワイズテーブルコーポレーションは無敗ではありますが、株主優待は充実していますし、お得感があります。しかも半年で1回もらえるのは大きいです。更に3年超保有するとメンバーカードも送られてくるので、近くにお店があるとメリットは大きいですね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , ,