グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・川崎市】ホルモンが美味しい居酒屋・(卸)芝浦食肉(APHD・3175)

2022年1月29日

塚田農場で有名なAPホールディングスですが、ホルモンやもつ鍋を中心とした居酒屋も運営しております。今回はその中でも「(卸)芝浦食肉」に行ってきました😋

店舗外観
ここは塚田農場と併設されてますね😲

土日祝日はお昼から営業されているのですが、ランチ専用メニューは存在しないので注意が必要です。芝浦といえば東京都の食肉市場があることで有名ですね。ブランド名に「(卸)」と入っていると、お肉専門店で良いお肉が提供されそうな感じがしていいですね。しかも提供されるのがホルモンやもつ鍋なので余計に期待してしまいます🤤

メニュー
色々と期待してしまいそうなメニューですね🤤

メニューは独特なものが多いですね。そして全てコッテリ系😅でも美味しそう🤤

黒霧島ロック
焼酎でいただくことにしました🤤

昼から飲むので「黒霧島」をロックでいただくことにしました。

カリポテサラダ
黄色いのはカリカリチーズです🤤

最近はポテトサラダにハマってます😅なぜかと言いますと、最近は会社だけでなくブランドが違うだけでポテトサラダの内容が全然違うからです。しかも美味しい🤤ここのはカリカリチーズとポテトの相性がばっちりで、焼酎が進みます🤤

ホルモン餃子
パンケーキみたいな感じです😲

見た目は大きいのですが、ホルモン餃子は5個です😅5個と言っても1個が大きいので十分です。中身はホルモンとニラ汁がいっぱい詰まっています🤤そして醤油をつけるのではなく胡麻油でいただきます。これがよく合うのですが、カロリーが😆

ホルモン焼き調理前
店員さんが作ってくれます😲

ホルモン焼きは2人前からなのですが、お店の名物なので頼むしかありません🤣注文するとお好み焼きでも作るのか!というような調理セットが出てきます。でもご安心ください。店員さんが作ってくれます。ホルモンが見えないですが、キャベツの中に大きいのが入ってます。このキャベツで最初は蒸し焼きにするようです😲

ホルモン焼き調理後
ホルモンの脂が満遍なくついているので野菜も美味しい🤤

写真はホルモン焼き(塩)です。ホルモンの質がいいのでキャベツは美味しいですし、上にかかっているネギとの相性もバッチリです😆ホルモンが写真でほとんど見えていないのは、野菜で覆われているからです。おそらくホルモンが冷めないようにとの配慮みたいですね。これは嬉しいです😊

焼き飯
〆の焼き飯です🤤

先ほどのホルモン焼きを食べ終えたら、その残っているホルモンから出た脂で焼き飯を作ってもらいました。これも美味しいのでお勧めですね🤤

レシート
ちょっと食べ過ぎたかな😅

株主優待利用証明書です。株主優待と「au PAY」の組み合わせで支払いました。

ここのホルモンは美味しいですね。APホールディングスは知名度は強くないですが、どのブランドもしっかりと作り込まれていて素晴らしいですね。他のブランドにも食べ歩きしてこようと思います🤣

今回訪問したお店のご紹介
(卸)芝浦食肉 川崎店
株主優待:エー・ピーホールディングス(3175)
最寄駅:川崎駅(JR東日本)、京急川崎駅(京浜急行)
〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目4−18 藤ビル川崎 1F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待,
-, , , ,