グルメ 優待食堂

【優待食堂】期間限定・豚生姜焼き丼(吉野家・9861)

2022年1月31日

今回7年ぶりに株主になった吉野家。そして7年ぶりに吉野家に行く私😅本来であれば牛丼を頼むのでしょうが、期間限定品の豚生姜焼きが美味しそうだったので、こちらをいただくことにしました。

豚生姜焼き丼Aセット
美味しそうですね🤤

定食と悩んだのですが、定食だとどこでもあるので丼にしました。そして最近松屋で豚汁が話題だったので、味噌汁を豚汁に変更しました。
中年になってやっとわかったのですが、昔はなんでも「特盛」だったのですが、今は「頭の大盛り」がちょうどいいですね。
肝心の豚生姜焼き丼ですが、味が濃過ぎないのと生姜もキツくなく、それでいてネギとの相性がバッチリですね😋お肉も指示張ってるのがないのは高齢者でもOKですね。ただこの味付けだと、定食だと物足りないかもしれませんね。定食は頼んでないのでわかりませんが、もしかしたらちょっと変えてるかもしれませんね。

豚汁
個人的には好きですね🤤

吉野家が初めて豚汁を提供始めた時は、めちゃくちゃ脂っぽくて熱かった記憶があるのですが、今はくどくなくなっていて熱さも丁度いいですね😆同じ商品でも時代と共に進化するものですね🤔

レシート
auPAYとの合わせ技でお支払い♪

株主優待利用証明書です。セットにするといい金額ですね😅まぁ食材の価格も上昇しているので仕方ないのですが、こうして金額をみると株主優待のありがたみがよくわかりますね☺️これからインフレになると、もしかしたら株主優待に人気が出てくるかもしれませんね🤔

-グルメ, 優待食堂
-,