グルメ 優待食堂

【優待食堂・東京 神田】鯖の味噌煮が美味しいお店・五の五(SFPHD・3198、クリレスHD・3387)

2022年2月4日

昭和の雰囲気漂う定食屋さん「五の五」。前回訪問した時から気になっていた「鯖の味噌煮定食」をいただくために、またやってきました😋

メニュー
鯖が多いですね😅

前回はカキフライが目に入ったのでそのまま注文しましたが、他にも昭和らしい定食メニューが揃ってます。で、今回は気になっていた「鯖の味噌煮定食」を注文しました。

サバの味噌煮定食、味のフライ付き
お昼から豪勢です🤤

SFPの株主優待を使うために、アジフライを付けました😅いざ出てみると鯖の味噌煮、牛肉とごぼうの煮物、アジフライとご飯にすごく合うおかずが揃ってました。ご飯は大盛りにしたのですが、全く足りませんでした😓

鯖の味噌煮
脂の乗った鯖がゴロっとありますね😲

鯖はぶつ切りっぽいですが、圧力釜でしっかりと煮込まれているので、骨は全く気になりません。鯖の味噌煮は美味しいのですが、小骨が口の中で刺さるのかが一番気になるのですよね😅なのでそれが一切気にならないとわかると、すごく安心していただくことができました😆あと味噌と刻みネギのバランスも良く、美味しくいただくことができました。

レシート
差額は89円なり😆

株主優待利用証明書です。差額はクイックペイで支払いました。89円の差額支払いは嬉しいですね😆

五の五のランチメニューは昭和時代の定食屋のグランドメニューを美味しくいただくことができます。最近は昭和が流行っておりますので、昭和のサラリーマンがどんな定食を食べていたか気になる方は、是非来店してみてくださいね😁

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂
-, , , , , , ,