グルメ 優待食堂

【優待食堂】休日の昼のみ・てけてけ(U&C・3557)

ユナイテッド&コレクティブのお店は「サードバーガー」や「手練れ」は何回か行ったことはあるのですが、メインの「てけてけ」は今回が初めてです。ちょうど株主優待券が大量にある(500円券X30枚)あるので、処分含めて行くことにしました😅

入口
入口に落書きが😲

こんな感じでお勧めを書いてあると、初めてのお店は助かります😊

デカブツハイボールとキャベツ
お通しのキャベツの量が多い😅

昼のみは一番でかいハーボール1杯と決めています。後半は氷が溶けて、酔い過ぎないので(言い訳)。
しかしお通しのキャベツがすごい量ですね😅これならあんなに注文しなきゃ良かった😓

ポテサラ
最近はポテサラにハマってます🤤

最近株主優待でいろんなお店でポテサラ頼んでますが、どこも違うんですよね。メニューではわからないのに各お店で違いがあるのが面白いですよね😋

鶏餃子
これ餃子なんですか😅

鶏餃子がやってきました。まさかの鶏肉で具材を包んでいるとは😅手羽先餃子とは違って食べやすくていいですね。ボリュームもあっていいですね🤤

ぽん酢
鶏餃子はぽん酢でいただきます🤤

鶏餃子はポン酢でいただくので、あっさりしていていいですね。

焼き鳥盛り合わせ
うずらの卵は嬉しいですね🤤

焼き鳥はこだわっているだけあって、時間がかかります。が、グレードは高くていいですね。個人的にはうずらの卵があるのが嬉しいです。最近あんまり見ないんですよね😅

鶏玉炒飯
具材が多い😲

さて〆です。炒飯が好きなので注文しましたが、結構量が多くて驚きましたが美味しいので許します🤣他所と比べても具材が多いので嬉しいですね。あと嫌いな人もいるかもしれませんが、紅生姜の付け合わせは脂っこい炒飯にはよく合いますね😋

レシート
株主優待でかなりお得に😲

株主優待利用証明書です。何枚でも使えるので500円券を5枚利用して、差額は「au PAY」で支払いました。

今回利用してよくわかったのは、てけてけは1人だとちょっとボリュームがありますね😅2人以上でシェアできれば結構お得だと思います。あと鶏肉や焼き鳥のレベルは高いですね。また鍋とかも挑戦しようと思います。

-グルメ, 優待食堂
-, , ,