グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 吉祥寺】餃子酒場・石田部屋(大庄・9979)

2022年2月10日

2022年6月24日(金)をもって閉店となりました。

庄やで有名な大庄は、餃子専門店を1店舗だけ運営しています。今回はそんなお店に行ってきました。

吉祥寺駅
吉祥寺駅までやってきました😆

大庄の餃子専門店は吉祥寺にあります。駅から3分くらい歩くとお店があります。

店舗外観
なんか色々とごちゃごちゃしてますね😅

結構餃子屋さんが多いので、お店を見つけるのが大変でした😅しかし「餃子酒場」という看板は見たことないですね。あと相撲部屋と餃子もつながらないんですが😅

壁面
お相撲さんが壁いっぱいに😲

お店の中にはお相撲さんの手形やら写真がたくさんあって、相撲の雰囲気を作っていますね😆

この壁画はなんでしょうか😅

色々と突っ込みたい壁画がありますね。これは店員さんに質問してもいいのでしょうか?😓

レモンサワータワー
レモンスライスが連なっとる😲

まずはタワーレモンサワーを注文したら、こんなのが出てきました😅レモンをスライスしたものを連ねて冷凍しているんですよね。なので最後はバラけるんですが、とにかく飲む時の顔に当たる🤣更に別途氷も入っているので、飲みにくいんですよね😅せっかくレモンが冷凍なので、せめて氷は無くして欲しいですね😂

ポテサラ
ポテサラにポテトチップス😅

餃子を焼くのに時間がかかるというので、ポテサラを注文。そしたら普通のポテサラにポテチが突き刺さったものが出てきました🤣なんだろう、このジャンク感は😆こんな料理を出すお店、大好きです😍

石田餃子
まずは看板メニューから🤤

石田部屋の餃子は全てつまみと言う設定になっています。まずは看板メニューの石田餃子(ニンニク入り)を注文。見た目で区別がつきにくいので、商品の札をつけてくれているのは嬉しいですね。
味の方は、うん、独特ですね。

手羽先餃子
続いて手羽先餃子です🤤

手羽先餃子は3個になります。ここの手羽先餃子は大きくて、ぷりぷりしていて美味しいですね。これはお勧めです。付け合わせのパクチーとも相性バッチリです😆

アヒージョ餃子
餃子をアヒージョにするとは😲

期間限定メニューのアヒージョ餃子。餃子はおそらく石田餃子だと思いますが、これが意外と合うんですね。美味しいです😋これは面白いしありですね。

島唐辛子餃子
店長お勧め餃子

変わった餃子が多いので、店長にお勧めを頼んだらこの「島唐辛子餃子」が出されました。唐辛子と書いていますが、全然辛くないですね。これは美味しいです。

台湾ラーメン
〆は台湾ラーメンで🤤

〆は台湾ラーメンにしました。そんなに辛くないし美味しかったですね🤤

レシート
まさに餃子飲みになってますね😅

株主優待利用証明書です。大庄の株主優待と差額は「au PAY」にてお支払いです。レシート左上にある「吉祥寺本店」ってなんかいいですね😄

大庄グループ唯一の餃子専門店に行ってきましたが、最後まで相撲部屋の要素や意味についてわからずに終わりました。そもそも相撲部屋にする意味あったのでしょうか🤔あと餃子も変化球が多いので、この内容で多店舗展開はキツイかなぁと考えてみたり。でも餃子は人気のあるコンテンツなので、今後に期待したいところです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , ,