グルメ ランチ 優待食堂 株主優待 食べ放題

【優待食堂・東京 ららぽーと豊洲】NILAXの総合ブッフェ・GRAND BUFFET(すかいらーく・3197)

2022年2月13日

すかいらーく傘下でブッフェ形式を主体とするレストランを展開するニラックスという会社があり、そこの総合ブッフェスタイルの「グランブッフェ」に行ってきました。

外観
食べ放題と時間無制限が目立ちますね😅

今回は「ららぽーと豊洲」の3階にあるお店です。エスカレータの前なのでわかりやすいかもしれませんね。

メニュー
食べ放題メニューは4種類あります。

メニューは食べ放題のみで「特別コース」「ライトコース」「スタンダードコース」「スペシャルコース」の4コースから選びます。コースの違いは寿司やステーキ、ローストビーフの有無で決まります。
今回私は「特別コース」と「ベジブルウォーター&ドリンクバー」で注文しました。

景色
窓際は景色がいいですね😄

早かったこともあり、まだ空いている窓際の席を案内されました。景観がいいですね🤗

オーダーメニュー
パスタとリゾットが選択できます。

私は「特別コース」なのでパスタとリゾットをオーダーできます。ここの良いところは、冷めると美味しくなくなるものだけがオーダーシステムになっているところですね。

オーダー票
これに記入します。

これに記入するのですが、初めてなので1皿だけオーダーしました。

インスタ映えしますね😊

ベジフルウォーターは美味しいですよね。ここはフルーツの味がしっかり出ていて美味しいですね。

カレーは2種類あります😊

ビュッフェの他の料理と組み合わせての提案しているところがいいですね☺️

サラダコーナー
サラダも充実してますね😄

サラダもいろいろと取り揃えられていますね😋

スープコーナー
スープは3種類ありますね😲

コーンポタージュがあるのは嬉しいですね🤤

チーズソース
鶏肉とチーズソース🤤

唐揚げか照り焼きにチーズソースをかけていただく韓国風なのですが、確かに美味しいのですが、カロリーお化けですよね😅

ピザコーナー
ピザや焼き魚コーナーです🤤

ピザや焼き魚があります。ピザも焼き魚も美味しいですね🤤

揚げ物コーナー
えびせんがあるのがいいですね😋

コロッケが細長いのがクリケットぽくていいですね🤤えびせんもポテトも美味しかったです😋

クリームパスタ
量が少ないですね😲

最初にお話ししたオーダーで注文したパスタが出来上がりました。量的には0.5人前以下でしょうか。これは嬉しいですね。どこもメインの量が多いのでビュッフェでいろいろと食べられないんですよね。逆にオーダーで数種類注文するのもありですね😄

レシート
特別コースはかなりお得ですね😲

株主優待利用証明書です。1000円分株主優待で払うとかなりお得ですね。もちろん「特別コース」というだけでもお得なんですけどね。差額は「auPAY」で支払いました。

今回初めてニラックスの運営するお店に来ましたが、料理のグレードが高くていいですね。種類も多いですし。ニラックスは他にも業態を持っていますので、そちらも行ってみようと思います。

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待, 食べ放題
-, , , ,