グルメ デパ地下 優待食堂

【優待食堂・デパ地下 日本橋三越】閉店間際でお得に買い物(三越伊勢丹HD・3099)

2022年2月15日

よくスーパーとかで閉店間際にお惣菜を買うと半額になっていて、お得に買えることがありますが、同じことがデパ地下でもできるようです。

三越外観
写真は別の日の日中に撮影したものです😅

今回は日本橋三越本店のデパ地下まで行ってきました。本当は店内の写真を撮りたかったのですが、店員さんが必死に売り切ろうとしていてさすがに撮影には気が引けました😅

穴子寿司
電車で持ち帰ったから偏ってしまってますね😅

買ってきたのは「京都 御室 左近」の穴子寿司を買ってきました。調べて貰えばわかりますが、結構いい金額のするお店ですね。

穴子8貫
美味しそうですね🤤

中は偏っていたので直しました😅お味の方は申し分ないです。さすがに金額を考えると半額じゃないと手が出ないですね😅

レシート
あれ?半額とは書いてないですね🤔

株主優待利用証明書です。スーパーとかだと50%引きや半額と書いているのですが、定価が600円のような書き方ですね。やはり百貨店のプライドなのでしょうか🤔
実際には1200円→(50%値引き)→600円→(株主優待10%)→540円となっております。商品のグレードを考えるとかなりお得ですね。

百貨店の値引き時間帯を狙っている人はかなり多くてびっくりしました。値引きが始まるとどんどんなくなっていくの光景はスーパーを思わせるところがあります。でもデパ地下の惣菜を半額で更に株主優待でお得になるのであれば、行かなければ損ですね。ただ場所が家から遠いのが辛いところですが😅

-グルメ, デパ地下, 優待食堂
-