グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 大手町】昭和の雰囲気漂う洋食屋さん・フジオ軒(フジオフードグループ本社・2752)

2022年2月25日

今日は関東に1店舗だけあるフジオ軒に行ってきました。

外観
昭和の雰囲気でてますねぇ

これぞ昭和の洋食屋さんの外観ですね最近はこんな感じの洋食屋さん見なくなりましたよね。おじさん歓喜です藍

ランチメニュー
デミグラソース、いいですねぇ襤

どれも食べてみたいですし、昭和の洋食といえばハンバーグとエビフライなんですよね。そしてスペシャルランチの表現なんかもろに昭和ですしかし、ここは日替わり定食に注目したいです!ポークカツにデミグラスソースがかかっています。最近はトンカツソースやウスターソースが一般的ですが、ここではデミグラスソースがかかってるんです!これも懐かしすぎたこともあり、注文することにしました。

オニオンスープ
ランチスープ襤

ランチスープはオニオンスープで、セルフサービスとなります。で、このオニオンスープ、コンソメの味が濃いんですよ!最近のランチスープはどこも薄いんですよね。何か物足りないところがあるんです。でもここのオニオンスープはコンソメの味がガツンとくるんですよ!これも昭和ですねぇ。思わず2杯も飲んでしまいました襤

日替わりランチ
日替わりランチです襤

ポークカツとメンチカツにデミグラスソースがかかっています。それにピンクの薄いハム1枚とサラダとトマトですね。味は、まぁそれなりでしたね

レシート
1000円以内は有難いですね

株主優待利用証明書です。ランチがワンコインで収まるのは嬉しいですね差額は「auPAY」で支払いました。で、レシートを見て気になったのは一番上の文言です。「洋食とビール」です。そう、洋食飲みですよ藍ちょっとディスプレイを見てみましょう。

ディスプレイ
下の方を見ると、、、、

洋食飲みでいけそうな「オニオンリングフライ」や「紅ズワイ蟹クリームコロッケ」「手作りエビフライ」がありますね。これは一度洋食飲みをするっきゃないですね😋

今回訪問したお店のご紹介
フジオ軒 大手町ビル
株主優待:フジオフードグループ本社(2752)
【最寄駅】大手町駅(東京メトロ、都営地下鉄)
営業時間:月〜金(11:00〜14:00、17:00〜21:45)、土(11:00〜14:00)、定休日:日曜日
〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目6−1 大手町ビル B2F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , ,