グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂】子供と一緒に行きやすい焼肉屋・じゅうじゅうカルビ(すかいらーく・3197)

2022年3月6日

平成18年にすかいらーくグループの傘下に入ったトマトアンドアソシエイツですが、株主優待が使えるようになったのは2019年7月からです。その時に「じゅうじゅうカルビ」も株主優待が使えるようになりました。

看板
わかりやすい看板ですね。

名前自体が美味しそうですね😆

受付システム
受付はEPARKですね。

受付はタッチパネルで設定によっては順番をスマホに連絡がいくようにもできます。しかしEPARKのシステム、だいぶ進化しましたね。さすがは光通信といったところでしょうか。
ちなみに40分待ちということですが、15分も待たずに順番が来ました。昼の終わりだったので、お客さんが一斉に出ました。まぁ食べ放題の店だと流石にそこまでは読めないでしょうからね😅

席
席は広め😲

ファミリー用の席に通されました。4人だと結構余裕がありますので、小さな子供がいても席に余裕があるので対応しやすいですね😊

タレ
タレは3種類あります😆

3種類タレが用意されていますが、レモンダレは用途が限られるので、事実上2種類です。甘口タレは子供向けなのですが、特製醤油タレも甘口でした😅お店が甘口にする場合は肉質はそこまで高くないことは想像できます。あくまで家族で焼肉がコンセプトのようですね。

お昼の定食メニュー
今回はお昼の定食にします😋

食べ放題もあるのですが、今日はお昼の定食にしました。初めて来ましたので、お店の名前にもなっている「じゅうじゅうカルビランチ」にしました。

タブレット1
最初はこの画面から。

人数を入力したらメインコースを選んでタップしていきながら注文します。特にランチ定食はサイズが細かいので、初めてだと戸惑ってしまいます。

追加注文画面
この画面構成は😲

メインコースの入力が終わると、画面は追加注文の画面に切り替わります。この画面を見ると「あぁ、すかいらーくだな」とやっと実感が湧きます😅

カレーとご飯コーナー
食べ放題です🤤

カレーとご飯は標準で食べ放題です。カレーは黒カレーのみとなります。子供も食べれるよう辛くないですし、大人も食べれるよう甘くない微妙なラインで調整されています。
ご飯の食べ放題はいいですね。焼肉でご飯は無限に食べてしまいます。基本的にタレが辛くないので、お酒よりご飯の人が多いと思いますのでこのサービスはいいですよね😄

ドリンクバー
見た目がすかいらーく😅

オプションのドリンクバーです。もう完全にすかいらーくですね🤣ただ違うのは、いつもなら紅茶などを入れているコーナーが2つとも烏龍茶になっています。この辺りは焼肉屋さんならではですね😲

アイスクリーム
アイスクリームコーナー

ジェラートを注文していれば、アイスクリームが10種類が食べ放題です。それと、、、、、、

綿菓子
英語だとCOTTON CANDYと書くんだ😲

子供向けに綿菓子コーナーがあります。しかもセルフサービス😲綿菓子のセルフコーナーなんて初めて見ました。子供は喜ぶだろなぁ😁

じゅうじゅうカルビランチ180g
ランチセットです。

じゅうじゅうカルビランチで180gです。カルビとサラダとキムチ、杏仁豆腐となります。

トング
トングは2種類

じゅうじゅうカルビの凄いのは、生肉を触るトングと焼いた後の肉をとるトングを分けているところです。しかも形が全く違うトングにしているので、間違えないようになっています。やはり子供がくる前提の発想ですね😳

レシート
アプリクーポン使うの忘れてた😭

株主優待利用証明書です。今回はdポイントも利用してタダ飯としました😊

じゅうじゅうカルビはファミレス屋さんの焼肉店というところがぴったりなお店ですね。子供連れをお店に呼び込むのは色々と大変で、じゅうじゅうカルビはその点をうまくおさえているお店だと思います。
それにしても株主優待が使える焼肉屋さんは貴重ですね。あんまりないですからねぇ。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , ,