株主優待

【株主優待】串カツ田中ホールディングス 21年11月分・優待券が電子化されました(3547)100株保有

2022年3月8日

串カツで有名な「串カツ田中」から株主優待が届きました。

封筒
社名ですぐにわかりますね😆

私は色々と株主優待株を保有していますが、飲食店でお店の名前と会社の名前が一緒の会社は珍しいですね😳
それでは開封します✂️

株主優待券
スマホなくても大丈夫なんですね😉

今回から株主優待券が電子化されたということですが、スマホをQRで読み込んで使います。スマホのない方はこの紙を持ってお店に行けば大丈夫だそうです😲

電子優待券
有効期限は1年間ですね😲

QRを読み込むとこの画面に飛びます。有効期限は1年間です。

株主優待券
LINEとも連携していますね🤔

次のページにいくと株主優待券の枚数が表示されます。100株保有だと1000円券2枚なので2枚綴りと表記されていますね。

優待券2
チケット選択画面です。

ここでチケット選択画面となります。どちらも1000円券なのですが、選択できます。

電子優待券
ここで2次元コードが出ます。

ここまできてやっと優待券を利用できます。最後に黒いところをタップして2次元コードが出て店員さんに読み込んでもらって完了のようですね🤔

今回初めて串カツ田中の株主になりましたが、いきなり電子株主優待の案内が来てびっくりしました😆しかしスマホがここまで普及している以上、株主優待がいつまでも紙のままというのは効率が悪いと思います。今回串カツ田中が電子株主優待券に踏みきりましたが、今後改良を重ねて使いやすくなると思います。この流れが広がっていってほしいですね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-株主優待
-,