グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂】磯丸飲み・磯丸水産(SFPHD・3198、クリレスHD・3387)

2022年3月26日

磯丸水産にはランチでしか利用していなかったので、今回は飲みで行ってきました😅(今更です。。。)

コンロ
磯丸飲みならこれを使いたい🤤

磯丸水産といえばコンロで海鮮を焼くことが有名です。なので今回はこれを使うものを注文していきたいと思います。

ハイボール
それでは始めます🍺
ポテ壺サラダ
壺!!😲

焼き物は時間がかかるのでポテサラならぬ「ポテ壺サラダ」を頼んだら、蛸壺っぽいものが出てきました😅

ポテ壺サラダ中身
なかなかワイルドな中身ですね😅

中身はゆで卵が丸ごと一個入っていて、ベーコンや揚げ玉に潰されたポテト。これをヘラで潰しまくっていただきます。これがすごく美味しいし、ボリュームも凄い😳これは美味しいですね。ちなみに海鮮なところは壺だけでした😅

蟹味噌甲羅焼
人気商品の一つ🤤

蟹味噌甲羅焼です。すでに準備済みなので、このまま焼くだけです。

ツブ貝の串焼き
ツブ貝も結構な数ついてますね😲

ツブ貝の串焼きです。串に刺しているのは初めてみましたが、5個クリついているのでしょうか。

蟹味噌とツブ貝
乗せて焼くだけ🤤

コンロはそこそこ大きいので、同時に焼いちゃいます🤤
焼きたての海鮮は美味しいですね。ツブ貝の串焼きは醤油でいただけますし、蟹味噌甲羅焼きはそのままスプーンで熱々をいただきます。

帆立
1個注文したら2個きた😅

帆立焼は1個頼むと、2個きます。これは間違いではなく、オスとメスでセットで出てきます。これもこのまま焼きます。ちなみに付け合わせはバター醤油にしておきました。

ホタテ焼く
汁は溢さないように🤤

ホタテは汁がこぼれないように焼きます。ちなみに貝殻はパッキンで止めているので切ろうと思えばハサミで簡単に切れます。ホタテは焼きたて美味しいですね🤤

島寿司
〆は島寿司で🤤

〆は以前から気になっていた「島寿司」です。島寿司は八丈島などの郷土料理ですが、基本はヅケで辛子でいただきます。なのでお寿司のネタは全部醤油に浸かっているので茶色いです。これをツンとくる辛子でいただきます。これが結構くるので、メニューに辛子の有無を確認してくれます。昔八丈島に行った時には、「トビウオ」で作ることが多いそうですね。それともっとゴツいですね。こんなに上品な大きさではなかったです😅でも美味しかったのでOKです🤤

レシート
海鮮飲みだと安いかな🤔

株主優待利用証明書です。自分で焼くのを前提としているからなのか、他の海鮮居酒屋と比べても安い感じがしますね。

今回は初めて磯丸水産で飲んでみたのですが、島寿司やポテ壺サラダなど他にはないメニューが多くて面白かったです。この希少性は顧客がリピートするのも納得です。それにしても昼と夜の顔がここまで違うチェーン店も珍しいですね😆

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , ,