グルメ スイーツ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・大丸 東京店】株主優待でケーキ食べ放題を満喫!・デリス タルト&カフェ(フジオフードグループ本社・2752)

2022年4月2日

「まいどおおきに食堂」を運営しているフジオフードは複数のブランドで店舗展開をしています。今回はその中でケーキ専門店「デリス タルト&カッフェ」に行ってきました。

大丸店です。

今日は大丸東京店の6階にあるデリスにやってきました。婦人服売り場にあります。外観はおしゃれでいいですね😆

ケーキの種類
ケーキは12種類🍰

入口にあるケーキの写真はどれも美味しそうですね😋フルーツ系が多いのも嬉しいです🤤

セレクトビュッフェ案内
いいお値段ですが、その分期待が膨らみますね😆

120分間ケーキを食べ放題できるのは嬉しいですね😋早速店内に入りましょう🤤

スタンドライト
窓際の席は眺めがいいですね😆

店内は空いていたので窓際の席にしました。花も飾っていていい雰囲気ですね😆

紅茶
紅茶も飲み放題です。

ケーキビュッフェをお願いしたら、そのまま紅茶を注文します。ドリンクも飲み放題なのですが、ドリンクだけはオーダー制です。紅茶の種類が多いので紅茶等にとっては嬉しいですね😋

サラダ
サラダもありました😲

食べ放題はケーキだけでなく、サラダもありました😲ランチも兼ねてきた私にとってはありがたいサービスでした。種類は少ないですが、その中でもマカロニのバジル和えがかなり美味しかったです🤤これはおすすめですね🤤

ケーキビュッフェ
さぁ食うぞ🤤

ケーキは一度に3カットまでしか取れないルールになっています。そしてケーキはホール上に置いて入るっものの切り分けたケーキを数種類をホール上に置いています。基本的にはタルトのケーキです。サイズは10カットですね。なので1個あたりのボリュームがすごいです😅

赤い果実のタルトとフルーツタルト
赤い果実のタルトとフルーツタルト
キャラメルバナナタルト
キャラメルバナナタルト
グレープフルーツのタルト
グレープフルーツのタルト

もう限界です😭いくら私でも4個が限界でした😅しかしどれもフルーツもひとつひとつが美味しいし、クリームも甘すぎないです。そしてタルトが硬すぎないことです。理想的なケーキです。そして紅茶も美味しい🤤これは満足ですね。

レシート
レシートは2枚です。

株主優待利用証明書です。株主優待は別処理となるため優待券分別レシートとなっています。ちなみにJFRの株主優待カードが使えるのか聞いたところ、そちらは使えないということでした。

今回は株主優待でケーキビュッフェでしたが、思った以上にレベルの高いケーキで驚きました。そして店内にアベック以外での男性は私一人で、スーツ姿で中年デブ親父がケーキを貪るように食べているのは、空気を読まな過ぎだったかもしれませんね😰でも、美味しいからまた行くけどな😆

今回訪問したお店のご紹介
デリス 大丸東京
株主優待:フジオフードグループ本社(2752)
【最寄駅】東京駅(JR)
営業時間:全日10:00〜20:00
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目9−1 大丸東京店 6F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, スイーツ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , ,