グルメ 優待食堂 株主優待 魚介類

【優待食堂・横浜】自分で焼く!お好み焼きともんじゃ焼きのお店・お好みもんじゃ(大庄・9979)

2022年4月22日

海鮮居酒屋で有名な「大庄」が1店舗だけお好み焼きともんじゃ焼きのお店を出していると聞いたので行ってきました🚶‍♂️

外観
貫禄のあるビルですね😲

初めてきてわかったのですが、2階も大庄のお店ですね。そちらも気になるのですが、お腹はお好み焼き気分なのでそのまま5階の「お好みもんじゃ」に行きます。

テーブル
本格的😳

テーブルに通されました。本格的な鉄板が用意されて、着席と同時に火をつけられました。

メニュー
種類が多い😲

メニューが多くて迷いましたが、株主優待を使い切ることも考え「超シリーズ」の「海の幸玉」にしました。店員さんから「自分で焼くか、店員さんが焼くか」と聞かれたので、自分で焼くことを選択!失敗したら1,500円がゴミと消えることになるリスクを取りました🤣ちなみにリスクを取ったから美味しくなると言ったリターンはありません。むしろハイリスクローリターンですね🤣

メニュー2
他にこんなものもあります😲

お好み焼きともんじゃ焼き以外のメニューは鉄板焼きでした。結構色々やっているようですね😲

材料
さぁ始めましょう😆

さぁお好み焼きの種が出てきました。これから混ぜて焼きます😆

手順書
写真入りでわかりやすい😲

各テーブルに作り方の紙が置かれています。これなら安心ですね😁しかもギブアップしたら店員さんが助けてくれるそうです😊

油
まずは油っと。

テーブル備え付けの油を引きます。いきなり豪快に引きすぎたかな😅

混ぜた種
鉄板にどーん😆

それでは焼き始めます🤤

平
均一に伸ばしてっと

結構でかいなぁ😲

反対
(失敗を誤魔化してっと😅)

今度は反対を焼いちゃいます。鉄板広くてヘラが2本あると焼きやすいですね🤤

再反転
(崩壊したのを誤魔化してっと😓)

再反転して焼いたら焼き終わり🤤

仕上げ用
テーブルにあるこの3点で仕上げます😆

焼き上がったらテーブルに備え付けられている「ソース」「マヨネーズ」「青のり」の順番で仕上げます🤤

出来上がり
腹減ったぁ🤤

焼き上がりました。香りもいいしソースの匂いも食欲を誘います🤤

お皿
いただきまーす🤤

鉄板が熱いので焼きすぎるから、お皿に取り分けながらいただきました🤤

ドリンクバー
ドリンクバーは種類が少ないですね😅

鉄板は熱いのでドリンクバーは必須だと思います。が、種類が少ないのがちょっと辛いですね😅

レシート
株主優待は使えました😊

株主優待利用証明書です。差額は「au PAY」で支払いました。

お店は平日昼過ぎでしたが、結構お客さんいましたね。半ドンなのかJKが楽しそうにお好み焼きを焼いていたのが印象的でした。
で、肝心な味も良かったのですが、これだけでは全国展開はちょっと厳しそうですね。もう少しお店の売りなどがなければ厳しい気がしますね😅

今回訪問したお店のご紹介
お好みもんじゃ
株主優待:大庄(9979)
最寄駅:横浜駅
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目6−7 庄司横浜南幸ビル 5階

GoogleMapのクチコミも書いています😊

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待, 魚介類
-, , ,