グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・横浜市 ぴおシティ桜木町】タコさんウインナーと昭和の雰囲気漂う立ち飲み酒場・ホームベース(SFPHD・3198、クリレスHD・3387)

2022年4月23日

株主優待で飲みに行くお店はテーブル席だったりカウンター席が普通なのですが、ここ「ホームベース」はなんと立ち飲み酒場❗️😲今日はそんなお店に行ってきました🚶‍♂️

外観
この昭和の場末の酒場感がなんとも言えない🤤

実は立ち飲み酒場というのはお店についてはじめて知りました🤣今時立ち飲み酒場ってほんと見なくなりましたね。

看板
ハイボール安っ!

立ち飲み酒場って、やっぱ安くないとねぇ😆ではお店に入ります。

レモンサワー
かちかちレモンサワー

最近は柑橘類を凍らせたサワー流行ってるんですかね🤔そういえば最近SFP系列店は結構やってますね。美味しいのですが飲みにくいのが難点ですが😅

カウンター
目の前にあるお店のノートパソコンがめっちゃ邪魔🤣

カンターもこの程度の広さです。なので食べ終えたお皿やコップはさっさと下げてくれます。そういえばこの箸袋もSFP特有ですね。

醤油モツ煮
醤油モツ煮

ホームベースは場末の酒場らしく、値段が勝負。そうなるとお勧めは「醤油モツ煮」。刻みネギがたっぷり盛ってあってめっちゃ美味いです。これは焼酎など安酒(褒め言葉)にぴったりな味付けですね。臭みも抜けているので、どなたでも美味しくいけますね😋

どてスジ串
どてスジ串も美味い😋

もつ系列でいくならば「どてスジ串」も外せないですね🤤お店では専用の鍋で大量に作られています。これも臭みが抜けていて美味い😋名物というだけのことはありますね😆

ハムカツ
昭和の代表料理のハムカツ🤤

今の60代以上の方だと懐かしいのではないのでしょうか。切ったハムをカツにしています。ハムの塩っけとソースがよく会うんですよねぇ🤤これも焼酎に合うんですよねぇ🤤

ポテサラ
ポテトサラダも昭和の味🤤

ポテトサラダは天かすまぶしですね。SFP系列だとこの系統のポテサラですね🤤

追いチュー
おかわりは追いチューで🤤

サワーが空になったので、追いチューを注文しました。まだまだレモンは凍っているので、継ぎ足します。

タコさんウィンナー
タコの軍勢🤣

昔懐かしの「タコさんウインナー」です。ちゃんを顔まで書いてあるところがポイント高い🤣今はフライパンで炒めるのではなくて、揚げるみたいですね。

いぶりがっこクリームチーズ
いぶりがっこクリームチーズ

〆のご飯ものが欲しいところなのですが、そこは立ち飲み居酒屋。ありません😭で、お勧めの「いぶりがっこクリームチーズ」を頼みました。「いぶりがっこ」とは秋田県名物で、沢庵を囲炉裏の上で吊るしてそのまま燻製にしたものです。これがチーズに合うのは昔から言われていましたが、ここまで綺麗に組み合わされたものは初めて見ました😲そのままいただくと、いぶりがっことチーズの組み合わせが絶妙でした。これは美味い😋

レシート
ちょっと食いすぎかな🤣

株主優待利用証明書です。立ち飲み居酒屋らしく200円台が多いですね😲それでも立ち飲みなら料理が少なく安酒メインが昭和流なのですが😅

立ち飲み居酒屋なので入れ替わりが早いです。昭和臭が強めなので50代以上が多いの方思ったら、意外と女性のグループやアベック(カップルを昭和風に言いました🤣)も結構いて「これも時代なのかなぁ」と思いました。
ちなみにホームベースは桜木町と伊勢佐木町にしかございません。感の良い方ならもうお気づきかもしれませんが、ここは「横浜ベイスターズファン」の溜まり場のようです🤣なので野球の試合がある日は横浜ファン以外の方はご注意くださいね😁

今回訪問したお店のご紹介
大衆酒場 ホームベース ぴおシティ桜木町店
株主優待:SFPホールディングス(3198)、クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
TEL:045-224-4882
【最寄駅】桜木町駅(JR、横浜市営地下鉄)
営業時間:全日11:00〜22:00
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1 ぴおシティ B2F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , , , , , ,