グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 八重洲】イギリス紳士を気取ってパブで飲む・CELTS(第一興商・7458)

2022年5月2日

今日は仕事が終わった後軽く飲みたかったので、パブに行ってみました🚶‍♂️

外観
上の看板が雰囲気ぶち壊してる気がするんですが😅

前回はチキン南蛮をランチに食べにきただけで、まだ飲みにきたことはなかったんですよね。パブってどんな雰囲気なのでしょうか🤔

ビールメニュー
今日は4種類だそうです

イギリスのビールといえばエールだと勝手に思っているので、ここは9番の「DHCプレミアムエール」にしてみました。個人的にエール系のビールは香りがいいので好きなのもありますが😅

プレミアムエール
さて飲むぞ😋

エールが来ました。やっぱり爽やかな感じで香りの良いエールはいいですね😋

フィッシュ&チップス
おつまみはフィッシュ&チップス

イギリスといえばフィッシュ&チップスですよね。フィッシュが1個か2個で値段が違うのですが、今日は余りたくさん注文する気はないので2個にしました。
揚げたてのフィッシュをタルタルソースでいただきます。これが結構美味しいし、エールと合いますね😋ポテトはもちろんケチャップで🤤

ビネガー
お好みで

フィッシュ&チップスにはビネガーも出されます。お好みですが、かけると脂分が落ちるのであっさりと食べることができます🤤

メニュー
ベトナム料理がありますね😲

最後に軽く食事っぽいものを考えていたら、バインミーを勧められました。ベトナム料理ってあんまり知らないので、この中で一番人気の「スモークサーモンバインミー」にしました😋

バインミー
サンドイッチぽいですね🤔

スモークサーモンバインミーです。フランスパンのサンドイッチですね。ベトナムは昔フランスの植民地だったからフランスパンのサンドイッチがあるのですかね🤔野菜や香草を使っているので、軽くていいですね😆これはクセになりますね。普通にコンビニで売ってくれないかなぁ🤔

レシート
ちょっとお高いですね😅

株主優待利用証明書です。料理の質は良いので、軽く飲んでもいいお値段になりますね。まぁパブですから飲むのがメインですからね😅

今回は久しぶりにCELTSに来ましたが、パブは独特の雰囲気があって良いですね。フィッシュ&チップスが出てくるお店もなかなかないですしね。他にも気になる料理があるので、またタイミングをみて行ってみたいですね😆

今回訪問したお店のご紹介
IRISH PUB CELTS 八重洲店
株主優待:第一興商(7458)
TEL:050-2019-6069
【最寄駅】東京駅(JR)、日本橋駅(東西線、銀座線、都営浅草線)
営業時間:月〜金(14:00〜5:00)、土(12:00〜5:00)、日(12:00〜23:00)
〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目2−17 三丁目ビル 1F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , , ,