グルメ ハンバーガー 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京ドームシティ】400gの肉が詰まった本場アメリカのハンバーガー・TGI FRIDAYS(ワタミ・7522)

2022年5月7日

今日は本場アメリカのハンバーガーが食べたいと思い、東京ドームまでやってきました🚶

ドーム外観
東京ドームシティにあるらしいのですが。。。。

20年ぶりくらいに東京ドームに来たので全然わからないですね😅この辺りにあるらしいのですが。。。。

看板
1階かよ🤣

でかい看板があって助かりました😅すぐ横に看板があるので助かりました。

内装
アメリカンなバーですね😲

お店の中に入ると圧倒されます😲広いだけでなく、中はまさにアメリカそのもの😳どこにもワタミ要素がねー🤣

メニュー表
英語版渡すなよ😅(右下)

カウンターに通されてメニューを渡されたのですが、まさかの英語版😭確かに私の現金や投資の半分は米ドル建てですが、ついに外見もアメリカ人になってしまったのだろうか🤔恐るべしアメリカ株投資😅

ハンバーガーメニュー
写真がすげー🤣

今日のお目当ては左下の「ウルティメイトシグネチャーバーガー」です。ボリュームもさることながら、お値段まさかの「2,959円(税込)」です。今まで株主優待最高額は「4,200円(モートンズ・クリレスHD)」でしたので、めっちゃ気になってました😆ちょっとスペックを見てみましょう。

ウルティメイトシグネチャーバーガー
*価格:2,959円(税込)
*ビーフパテ400g(200g X2枚)
*フライデーズシグネチャーソース
*モッツァレラチーズ
*クリスピーベーコン
*ケイジャンオニオンリング

だそうです。うん、内容把握しただけで超カロリーハンバーガーですね🤣デブ一直線😭でも高カロリー食品は美味いのだ🤤注文します😆

ドリンク
ドリンクは別扱いです😆

ドリンクは「ペプシ・ゼロ」にしました。やっぱりアメリカのハンバーガー食べるならコーラ一択ですよね🤤(予算の都合と、カロリー気になったから選択したのは内緒です)

調味料
ケチャップとマスタードは必須ですね🤤

しばらくすると食事の準備がされるのですが、ケチャップとマスタード、そしてナイフとフォークですね。だんだんテンション上がってきました🤤

こっちの方が見やすいかな🤔
ハンバーガーセット
まさかのポテト付き😅

一言「すげ〜」ですね😅で、とにかくポテトの香りは初めて嗅ぐいい香りなんですよね。そこに驚きます。味も今まで食べたことない味なんです。で、めちゃくちゃ美味い😋店員さん曰く「ポテトはオランダ産で品種は限定」だそうです。なので日本ではここでしか食べることのできないフライドポテトだそうです😲

ハンバーガーサイズ
標高14cm😲

「ここまで積み上げるのか!」というくらい積み上げてますね😅。どっかのビックマックが普通のハンバーガーに見えるくらいサイズが規格外です。しかも店員さんに「かぶりついて食べるのが一番美味しい」と言われました😳いや、顎外しても食えないっすよこれ😅

手づかみ
なんとか袋に入れました😅

串を抜いて渡された紙袋に入れました。意外と簡単に綺麗に入れることができました😲それではかぶりつきます🤤

中身
ハンバーグはミディアムレアですね🤤

ハンバーガーは赤身肉でミディアムレアですね。なんでも食感重視のために脂身は減らしているようです。これはいいですね。肉の味がめっちゃ美味い😋そしてパンズからはバターの香りがプンプンしてるんですね。これがパンズと肉によく合っています🤤そして何より「ジャックダニエルバーベキューソース」がいい仕事しています🤤このソースいろんな肉料理に合いますね。オニオンリングも炒めただけの玉ねぎもよく合います。アメリカ人ってこんなに美味しいハンバーガー食べてるんですね😲日本にこんな本格的なお店が少ないのは残念です😓

ケチャップ、マスタード
ケチャップ、マスタード、ドバー🤤

トランプ前大統領ぽく、ケチャップとマスタードをしっかりかけてみました。うん、量の調整は必要ですが、よく合いますね🤤

レシート
高いなぁ😅

株主優待利用証明書です。500円券1枚しか使えないのは痛いですねぇ😓

TGI FRIDAYSには他にも美味しいものがあると店員さんから色々と教えてもらいました。ワタミ株はすでに売却しているので、今月中に何回か行ってみたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ハンバーガー, 優待食堂, 株主優待
-, , , , ,