グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂】完熟!台湾産パイナップルは極上の美味さ(西本Wismettac・9260)

2022年5月11日

先日注文した台湾産パイナップルが届きました📦

結構大きいですね😲

パイナップル2個入ってるので、そこそこ大きな箱で送られてきます。
それでは開封します✂️

化粧箱
高級感ありますね😲

更に中を見てみましょう✂️

開封
商品のパンフレット入ってますね😆

丁寧に梱包されていますね😆パンフレットは退けちゃいましょう。

2個
「極」と書かれていますね🤔

「極」とは相当な自信があるようですね。ちなみにこのパッケージで「3,300円」となり、3,000円分は株主優待で引いてもらえています。よって300円の支払いとなっています。

取り出し
丁寧に梱包されていますね。

台湾産パイナップルは初めて食べるのですが、食べ方についてはこのでかい札の裏側に写真付きで説明されています。

取説
わかりやすくて良いですね😆

それではこの手順書に従って進めていきたいと思います🍍

パイナップル
丸ごと食べるのは初めてなんですよね😅

まずこのパイナップルの上下を切り落としてしまいます。

切り口1
本当に芯がない😲

種も芯もないのですね😲ちょっと切り方は変わりますが、縦にも切ってみましょう🔪

切り口2
本当に芯も種もないですね😲

これは良いですね😆切りやすい。それではさっさと皮も落として切り分けちゃいましょう🤤

切り分け
山盛りになっちゃった😋

丸ごと1個切り分けちゃいました😋木で完熟させているということで、届いてすぐにいただきましたが甘くて美味しかったです😋ただ個人的には1週間〜10日間置いておいた方が甘みが更に増すと思います。こればっかりは食べてみないとわからないところもありますからねぇ😅

今回の台湾産パイナップルですが、実はクレームで再発送していただきました。理由は最初に送っていただいたうち1個が腐っていました。完熟を送るのと急激に気温変動があったので、仕方ないといえば仕方ない状況だったのですが、メールを入れたら翌日にはすぐに代替品を送ってくださいました。この辺りの対応の良さは素晴らしかったです。
あと株主優待は西本Wismettacの商品購入サイト「WORLD gift」から購入するので、どの商品も贈答用に使えます。なので自分用でも贈り物にも使えてすごく便利ですね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , ,