グルメ モーニング 優待食堂 株主優待

【優待食堂】「アロハ〜」でお出迎え。ハワイアンなファミレス、ラ・オハナ(すかいらーく・3197)

2022年5月14日

ファミレスは色々とありますが、ハワイアンを全面に出しているファミレスがあると聞いてやってきました🚶‍♂️

外観
おっきなパイナップルが目立ちますね😳

確かに見るからに南国を思わせる外観ですね😲

看板
看板の存在感すげー🤣

看板のデザインがぶっ飛んでますね😲存在感はあるし、パイナップルがハワイを連想させていますね😆

メニュー看板
メニューも凄い😆

入口にメニュー看板ありますが、メニューが完全にハワイアンですね😲ファミレスでこれが出せるのは凄いですね😲

入口
ハワイの雰囲気出してますねぇ😳

雰囲気をここまで徹底して出すファミレスもなかなかないですね😲で、お店に入ると。。。

「アロハ〜」

と大きな声で店員さんが「いらっしゃいませ」の代わりに挨拶してくれます😲ここまで徹底して雰囲気を出してくれるのかと

店内1
雰囲気出してますねぇ😲

内装もかなり凝っています😲しかもいくつかパターンがあるようです😲

店内2
半個室になっとる😲

これ内装費相当かかってませんか😲カーテンをあの位置にしたら汚れるリスクもあるのに、ここまでこだわるとは😲これは期待できますね😋

モーニングメニュー
モーニングメニューも凄い😲

今回は開店と同時に入店したので、モーニングの時間帯です。メニューもハワイアンらしさ全開ですね😲フルーツのメニューもあって、これは一部ガストでも出して欲しいくらいです🤤

ドリンクメニュー
ドリンクもハワイアン😲

ドリンクも値段は張りますが、しっかりとハワイアンにしていますね😲で名古屋喫茶店ではないですが、希望すればバタートーストとゆで卵のセットがドリンクに無料でつけてもらえるのはいいですね😲この辺りのコスト調整は素晴らしいです😆

フルーツティーソーダ
フルーツティーソーダ😲

気になっていた「フルーツティーソーダ」がやってきました。きた瞬間「フルーツめちゃくちゃ入ってるやん!」と思わず叫びそうになりました😲本当にフルーツぎっしりなんですよ、これ。

上から
フルーツぎっしり😲

上から見てもこの通り😲これだけ入っていてドリンクと謳っているところがすごいですね🤣

シロップ
甘さはシロップで調整します😊

フルーツティーソーダは微炭酸に使っているだけなので、甘さは添えられているシロップで調整します。ただ甘いものを別途注文していたら、シロップはいらないかもしれませんね😆

フルーツティーソーダ(微炭酸)の内容
*アールグレイティー
*苺
*ベリー
*パイン
*オレンジ
*キウイ
*ソーダ
*(ハイビスカスシロップ)

微炭酸にしているのは、フルーツの成分を早く抽出させるためでしょうね。そうしないとここまで色と香りが出ませんから😊

パンケーキハワイアンブレックファースト
パンケーキハワイアンブレックファースト

料理も届きました。ケチャップが袋のところで「やっぱりすかいらーくだな」と思ってしまいました。まぁコスト上は仕方ないか😅
ソーセージは炒めてあり、ベーコンはカリカリベーコンですね🤤サラダはルーコラなど入っていました。パンケーキは一緒に持ってきてくれたシロップで美味しくいただけます。シロップ自体は甘さ控えめでした。
で、問題はフルーツ。今回はバナナとパインなのですが、これがめちゃくちゃ甘い😲なのでドリンクは甘くしておかないことをお勧めします😅

レシート
モーニングで1,600円か😅

株主優待利用証明書です。美味しいし雰囲気も最高なのですが、値段もいい感じになってますね😅

今回はすかいらーくの店舗の中でも結構変わってると思って行ってきたのですが、これは大正解でした😆ファミレスでここまで攻めた店舗ができるのをしれたのは収穫でした。今度は夜に行ってみたいですね😆

今回訪問したお店のご紹介
ラ・オハナ 南砂店
TEL:03-5617-3071
【最寄駅】南砂町駅(東西線)
営業時間:9:00〜23:00
〒136-0076
東京都江東区南砂4-4-26

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, モーニング, 優待食堂, 株主優待
-, , ,