株主優待

【株主優待】吉野家 22年2月分(9861)100株保有

2022年5月16日

吉野家から株主優待が変更となった優待券が送られてきました。

封筒
今回はどのように変わったのでしょうか🤔

封筒の上に気になる文言がありますね🤔

抽選案内
お!抽選の案内が😳

吉野家では事前にインターネットで議決権行使をしたら、抽選で300名に吉野家プリペイドカードが当たるそうです😲これは面白いですね😆後で議決権行使します✍️

優待封筒
500円券4枚ですね😲

前回までは300円券でしたが、今回から優待券の額面が500円に変わります。まぁ今時の吉野家は300円券1枚だと全然足らないですからね😅

優待券
500円券お久しぶりです😆

100株保有なので500円券4枚がバラで入っていました。今までは冊子だったので扱いがちょっと変わりましたね😅
今回の優待から「京樽」では利用できなくなりました。あちらはスシローに身売りされちゃいましたからね。まだ300円券の株主優待をお持ちの方は今月いっぱいであればまだ使えます。

吉野家の500円券は実は私は久しぶりです。と言いますのは、吉野家が初めて株主優待を始めた時は500円件でお釣りももらえました。ちなみにその時は1株単位の売買で、1株で株主優待をもらえました。(それでも1株価格が18万円くらいだったので、今とあんまり変わりませんが😅)その時株主だったので、すごく懐かしいですね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-株主優待
-,