グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂】本格アメリカンパスタとデザートを満喫する・TGI FRIDAYS(ワタミ・7522)

2022年5月21日

前回はハンバーガーを頂いたのですが、その時気になったパスタとデザートを食べにやってきました🚶

入口
入口がかっこいい😆

今回は上野店なのですが、階段入口の雰囲気がすごくいいですね😲これは雰囲気でています😆

BFM
ベスト・フライデーズ・マルガリータ(BFM)

今回はカクテルに挑戦しようと思ったのですが、メニュー見ても全然わからない🤣なのでお店の名前「フライデーズ」が入ってるものにしました🤣で、これが結構美味しいんですよ😋
マルガリータは「テキーラ」をベースに「ライムジュース」と「ホワイトキュラソー」を混ぜて作るそうです。なので浮いている緑の柑橘物はライムですね。で、グラスの淵にあるのは「塩」です。で、これには塩以外の香辛料もついている感じで結構合うんですよね😋これはハマる🤤

ケイジャン シュリンプ&チキン パスタ
ケイジャン シュリンプ&チキン パスタ

これが気になっていたパスタです。シュリンプとチキン、パプリカをケイジャンスパイスで混ぜています。で、一見「少ないなぁ」と思ったのですが、このソース、思った以上に「パルメザンチーズ」が練り込まれています😲なので物凄いこってりしています。これは食べすぎると成人病待ったなしですな🤣エビが好きな方にはたまらない逸品です🤤

オレオマッドネス
オレオマッドネス

〆のデザートです。これがまた凄い。真ん中はバニラアイスなのですが、その上下を「砕いたオレオ」で挟んで、上からチョコレートソースをかけます。これがめっちゃ甘いのですが、すごく美味しいんですよ😋砕けたオレオがビスケットより硬い食感でアイスと混ざり合っていい感じです。ただすごく甘いので口直しにそばのイチゴを少し食べたら、これがオレオとバニラアイスよりも甘い❗️🤣なるほど、だから小さなイチゴなのにスライスしていたんですね、納得です🤣
ガッツリ甘いものを食べたい人にはおすすめですね😋

レシート
結構するなぁ😅

株主優待利用証明書です。FRIDAYS行くには優待券500円1枚だときついですね😅で、なんで新株主優待券で処理されているのでしょうか🤔

今回はFRIDAYS2回目でしたが、前回のハンバーガーとはまた違ったあって面白かったですね。特にカクテルは勉強になりました。株主優待でこんな本格的なバーで飲めるお店は希少ですからね。

今回訪問したお店のご紹介
TGI FRIDAYS 上野中央通り店
TEL:050-1860-3412
【最寄駅】上野駅(JR、東京メトロ、京成)
営業時間:11:00〜23:00
〒110-0005
東京都台東区上野4-9-6
ナガフジビル本館 2F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , , ,