グルメ モーニング 優待食堂 株主優待

【優待食堂】世界一の朝食を食べてきた・bills(サニーサイドアップグループ・2180)

2022年5月27日

サニーサイドアップグループの株主優待は2021年6月の配布をもって廃止となりました。

6月で期限のくる株主優待を使うために早朝からbillsにやってきました。

外観
早朝の銀座はガラガラですね😲

bills銀座は朝から混むので事前に予約しておきました。それにしても朝の銀座はガラガラですね😲ちょっと早くついたのでぶらぶらしてからお店に入りました。

EV
bills銀座はビルの最上階にあります

それではbills銀座店まで行きます🚶

内装
内装はおしゃれですね😲

既に結構な人数が並んでおりましたが、私は予約をしていたのでそのまま席に案内されました。銀座店は以前「アフタヌーンティー」できましたが、やっぱり内装はすごくいいですね😊ちなみに前回と同じ席に案内されたのは驚きましたが😅

優待券裏面
優待券に注文できるメニューが載っています。

店員さんが来られたら最初に株主優待券を提示して注文します。今回はパンケーキではなく「フリーレンジスクランブルエッグ」と「アイスコーヒー」を注文しました。

価格
スクランブルエッグでこの値段😲

単純なスクランブルエッグですが「世界一の卵料理」と書かれるとそれだけで期待値が上がってしまう😋

珈琲値段
アイスコーヒー1,000円😱

コールドブリューアイスコーヒーだそうです。水出しなので時間がかかるのでしょうから、お値段的には当然といったところでしょうか。
それにしても株主優待を使わなければ総額2,750円です。流石に株主優待なかったら、俺の人生で来ることはなかったなぁ😓そういった意味では株主優待様様ですね😆

アイスコーヒー
1,000円のアイスコーヒーきた🤣

「コールドブリューアイスコーヒー」がきました。香りもいいし、味もいいですね😋ストローが紙製なのがアレですが、それでも美味しいです😋

スクランブルエッグ
美味しそう🤤

世界一の卵料理が出てきました😲これは見た目もインスタ映え必須ですね😆パンは「サワードゥ・トースト」と言うそうです。

スクランブルエッグ上から
上から見ると卵のデカさが分かりますね😲

スクランブルエッグはプレーンで味はついてないのですが、卵を5〜6個くらい使っているらしく、とにかく量があります。
食べ方としては、まず何もつけづにそのまま食べるのをお勧めします。卵の質がいいようで、そのままでも十分に美味しいです。塩、胡椒で味付けできます。これらも質は高いのですが、胡椒をかけると卵の風味が消えてしまうので、それはそれで勿体無いですね😅トーストに乗せても美味しいですし、バターと卵を合わせてもいいですね🤤とにかく量はあるので色々と試してみてはどうでしょうか🤤

世界一の朝食とか世界一の卵料理と言われるだけのことはありますね。すごく美味しかったです😋これだけレベルの高い株主優待が廃止になるのはやっぱり残念ですね😭まぁ会社にも事情があるので仕方はないですが、私のように株主優待がきっかけでお店に来る人もあるので本当に残念ですね。

以下、私がbillsに関するブログを書いていますので、よかったら読んでいったください。

今回訪問したお店のご紹介
bills 銀座
TEL:03-5524-1900
【最寄駅】銀座一丁目駅(有楽町線)
営業時間:8:30〜23:00
〒104-0061
東京都中央区銀座2-6-12
Okura House 12F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, モーニング, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , ,