グルメ ディズニーリゾート 優待食堂 株主優待 長期保有

【優待食堂・ディズニー編】夢の国で大きな肉の塊を思う存分食べてくる・TGI FRIDAYS(ワタミ・7522)

2022年6月3日

夢の国ディズニーリゾート。あまり知られてはいないのですが、実はここ、株主優待はオリエンタルランドだけではないんですよね。周辺施設でも株主優待を使うことができます。今日はそんな夢の国で肉の塊を食べてきたいと思います。

イクスピアリ全景
駅を出たら左へ。ディズニーの入り口の反対側に行きます。

株主優待を消費するためだけにここにきた、と言う色々と間違ってるような気がするのですが、とりあえず進みます。

イクスピアリ入口
ゲートの上はモノレールなんですね😲

到着しました。ちょうどモノレールも来たので撮影しました

おじさん
アディオス🤣

おじさんも電車から見送ってくれましたので、これより突入します🤣

看板
TGI FRIDAYSは4階ですね🤔

意外と広いので看板で場所を確認。最短ルートで4階に行きます🚶

イクスピアリ2階
初めて来たので圧倒されています😅

イクスピアリも思った以上に作り込まれているんですね😲それでは前進します🚶

エスカレーター
3階に向かいます。

2階で建物内に入ると直ぐにエスカレーターがあります。これで3階に移動します。

どんどん現実が遠くなってきますね😅

更に前進します🚶

案内
この上だそうです😅

正面の階段を上がるとあるようですね。

外観
溶け込んどる😲

到着しました。外観のデザインは周囲に溶け込んでますね。まぁディズニーもお店もアメリカですもんね😅

ディスプレイ
どれもアメリカンスタイルですね😲

それではお店に入ります。

メニュー
今回のお目当てはこれ😋

「フライデーズ シグネチャー グレイズド リブ」このフルサイズを今日はいただきたいと思います😋

モヒートを食前酒に😋

アルコールはモヒートをお願いしました。ラム好きなんですよね😋それにしてもFRIDAYSのカクテルは柑橘系とよく合いますね🤔

ケチャップとマスタード
これがなきゃアメリカンじゃない🤣

アメリカン料理には欠かせない調味料。最初は意外だと思ったのですが、お肉に塗られているソースがケチャップとマスタードにすごく合うんですよね。

フライデーズ シグネチャー グレイズド リブ
で、でかい😲

すごくデカいですね😅ちょっと測ってみましょう🤔

30cm
ほぼ30cm😲

長さはなんと、ほぼ30cmもあります😲これは食べ応えがありますね😋一人で食べ切れますかね😅

フライデーズ シグネチャー グレイズド リブ
ベイビーバックポークリブをケイジャンスパイスで味付けし、自慢のフライデーズシグネチャーグレイズソースで仕上げて提供いたします。クリスピーフライとコールスローを添えて提供します。

ケチャップとマスタード
マスタードとケチャップが合うんですよ😋

お店の人が言うには前回ハンバーガーの時と同じで、ジャックダニエルソースを使っているらしいです。で、このジャックダニエルソースは甘いのですが、ケチャップとマスタードがよく会うんですよね😋なのでお肉にこのようにかけても美味しくいただけます😋

骨
ご馳走様でした😋

食べ終えてから骨の本数を数えたら、なんと11本😲そりゃ30cmの長さありますよね🤣

レシート
お値段以上の満足感ありました😆

株主優待利用証明書です。16時に入店したので、サービス料をギリギリ免れております🤣株主優待で500円使えてもサービス料で10%持っていかれたら、意味がないですからね😅ちなみにFRIDAYSはここだけ「auPAY」が使えませんでした。

今回はディズニーシリーズ第1弾として取り上げてみました。せっかく夢の国に来たわけですから、こんな肉の塊を家族で食べるのもいい思い出になるのではないでしょうか。

今回訪問したお店のご紹介
TGI FRIDAYS イクスピアリ店
TEL:050-1860-3410
〒279-8529
千葉県浦安市舞浜1-4
イクスピアリ 3F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ディズニーリゾート, 優待食堂, 株主優待, , 長期保有
-, , , ,