グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂】昭和の大衆食堂で酒を飲む・かっぽうぎ(フジオフードグループ本社・2752)

2022年6月4日

今日は昭和の雰囲気が出ている大衆食堂に飲みに行きました🚶

外観
見た目から昭和の大衆食堂っぽいですね🤔

昭和の雰囲気を出してますが、一部は令和ですね。看板にある「おかあさんの一品」となってますが、リアル昭和だと「おふくろの味」になりますね。今時母親のことをおふくろって呼ぶ人いるんですかね🤔次の時代ではおかあさんの表現も無くなってますかね。

アルコールメニュー
お酒のメニュー多いですね😲

大衆食堂ではありますが、アルコールの種類は居酒屋並みにありますね😲これはびっくりです😆

各ハイボール
まずは各ハイボールで😋

お酒は焼酎か清酒を頼むと昭和らしかったのですが、今日はハイボールを飲みたい気分だったのでハイボールにしました😋

テレビ
テレビの位置が昭和🤣

日本酒の配置やグラスの入っている冷蔵庫も昭和の配置ですが、一番驚くのはテレビの位置ですね。ちっこいテレビが部屋全体を見渡せる位置にある、これぞ昭和の大衆食堂のあるべき位置ですね🤣

ポテサラ
タマゴサラダではないかと😅

ポテトサラダです。茹で卵の量がすごく多いので、真っ黄色ですね😲これはこれで美味しくて好きですが、タマゴサラダっぽいですね😅

串カツ盛合せ
揚げたてです🤤

串カツ盛合せです。ここで気になるのは一番右端の赤いやつですね😋これ、赤いウインナーです。串カツで赤いウインナーが出るって昭和ですねぇ😋

ソース
わかってますねぇ😆

串カツにソースかけようと思ったら、この「昔なつかしのウスターソース」がありました。昭和でソースと言ったらウスターソース一択ですよね😋

揚げ出し豆腐
揚げ出し豆腐

お出汁たっぷりの中に入った揚げ豆腐は美味しいですよ😋ねぎとの相性もバッチリですね😆

玉子焼き
玉子焼きは切って出されます😲

玉子焼きを切って出してもらえるのはありがたいですね😋玉子焼きを箸で切りにくかったりするので、こう言ったふうに最初から一口サイズに切っていてもらえるとありがたいですね😆

ソース焼きそば
〆は焼きそばで😋

〆はソース焼きそばです。麺が多くて少ないキャベツと豚肉のこまぎれと言うシンプルなのが昭和流かな🤔個人的にはこれに目玉焼きを乗っけて欲しいところではありますが😅

レシート
ちょっと食べすぎかな😅

株主優待利用証明書です。株主優待券はお食事割引券と表現されていますね🤔次の優待券も届いたので、残りの優待券を全部使っちゃいました😆おかげでほぼ半額になりました。差額は「auPAY」で支払いました。

今回は大衆食堂に飲みに行きましたが、お客さんは私より年上ばっかりでしたね。大衆食堂で飲むのは結構好きなんですよね。お酒飲めない人はご飯頼めばいいだけですし、美味しいおかずはお酒にもよく合いますし😋若い人にもチャレンジしてもらいたいですね。

今回訪問したお店の紹介
かっぽうぎ 江戸日本橋店
TEL:03-3516-6411
〒103-0027
東京都中央区日本橋2-2-5
富田ビル 1F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , , , , ,