日用品 株主優待

【株主優待】育毛剤を全員にプレゼント!コタ 22年3月分(4923)100株保有

2022年6月14日

美容室向け頭髪用化粧品の製造・販売、コンサル販売を行なっているコタから株主優待の案内が送られてきました。

封筒
左上に「株主優待」の記載がありますね😆

それでは開封します✂️

新製品発売記念のお知らせ
新製品のお知らせが出てきました🤔

「新製品発売記念のお知らせ」が出てきました。これはなんなのでしょうか🤔ちょっと中を読んでみましょう。

育毛剤プレゼント
い、育毛剤プレゼントですか😲

今回は特別に2022年5月20日に発売された「薬用育毛美容液・コタエイジング グロウセラム」を1本株主優待品と一緒に送ってくださるそうです😲これは8,800円もするそうです😲これは太っ腹ですね😆

優待品カタログ
優待品のカタログの表紙は綺麗ですね😲

こたの株主優待はシャンプーとリンスが基本です。100株はあまり関係ありませんが、株数が多いと「カウンセリングチャート」と「カウンセリングシート」を使って自分にあった商品を頼むことができます。

カウンセリングチャート
カウンセリングチャートです😲

かなり細かくヒアリングされます。なお症状がわかっても保有株数が届いていなければもらえないという、鬼畜な仕様となっております🤣むしろそれだけ株を買えということでしょうか🤣

カウンセリングシートA-F
カウンセリングシートA-F

かなり細かく分類されていますが、これで半分です😅

カウンセリングシートG-L
カウンセリングシートG-L

残り半分です。コタと言う会社の髪へのこだわりを感じるチャートとシートですね😲500株以上保有すると「スタイリング剤」や「スキャルプケア剤」も選ぶことができます。2,000株以上になると容量も増えるので、髪にこだわりのある方はしっかりと考えて保有株数を決めたほうが良いと思います。

重要なお知らせ
転売について会社からお知らせがあります。

株主優待に長期保有優遇制度が追加された件も重要ですが、それ以上に「転売に関するペナルティ」に関するお知らせが最も重要です。株主優待品をネットで販売した場合ヤフオクなどで販売すると「株主優待に関する権利の停止制度」の対象となり、翌年から株主優待がもらえなくなります。これは株主優待をネット販売することは会社の利益に反する行為となります。もしこの状況がひどいようであれば将来的に株主優待が廃止になることも十分に考えられます。株主の節度ある行動を望みます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-日用品, 株主優待
-, , ,