グルメ ステーキ ハンバーグ 優待食堂 株主優待 長期保有

【優待食堂】ステーキ専門店でお腹いっぱい肉を食う!・STEAK THE FIRST-ステーキNo.1-(ワイズテーブルコーポレーション・2798)長期保有

2022年6月17日

今日は送別会で「肉をお腹いっぱい食べたい😍」とのリクエストがあったので、ステーキNo.1まで行ってきました。

外観
入口は至ってシンプルです😲

お店の名前から自信満々ですね😲確かに株主優待でもらったステーキは美味しかったですので、すごく期待してしまいます🤤

ナイフとフォーク
センスの良さが光りますね😲

ナイフやフォーク、お箸は樽に入っいます。こういった細かい演出はすごくいいですね😆

ハイボール
ハイボールにレモンが入ってますね😆

今日は狭い席で人が多いので、料理のみで紹介していきますね😅アルコールもきたので順次紹介していきます🤤

燻製ベーコンのシーザーサラダ
燻製ベーコンのシーザーサラダ

燻製ベーコンのシーザーサラダです。燻製ベーコンの表面をカリカリに焼いてたっぷりチーズでいただくシーザーサラダです😲このタイプのシーザーサラダは初めてなのですが、ベーコンそのものの質がいいだけでなく、焼きたての燻製ベーコンがすごくいい仕事をしています🤤これはスタートからかなり期待させてくれますね🤤

小エビとブロッコリーのアヒージョ
小エビとブロッコリーのアヒージョ【バケット付き】

続いてアヒージョです。このアヒージョがここより美味いアヒージョは潜在しない!と言い切れるほど美味しいです😲まず香辛料や調味料のバランスがすごくいいです。なんというか、絶妙なバランスでオリーブオイルの香りを殺さず小エビにちょうど良く塩気がついているんですね。ニンニクも4かけ入ってますが、これがいい感じで香り付けできています。これはいくらでも食べられます🤤結局バケットが足らないので追加で注文してオリーブオイルを全ていただきました🤣

焼枝豆
焼枝豆

これは焼枝豆です。上にかかっているのはなんとチーズなんです😲これがよく会うんですよ🤤前菜はどれも大当たりです🤤

フライドポテト
フライドポテト

これはフライドポテトです。で、この茶色いのはなんと「トリュフ」なんです😳これが皮付きポテトに大量に振りかけられているのですが、すごく美味しいんですよ🤤まずなんといっても香りがいい😋そしてその香りに負けないくらいポテトとの塩梅がよく美味しいんですよ😋いくらでも食べられます🤤これは新発見ですね😋

トリッパ
ピリ辛トリッパのじっくりトマト煮込み

前菜の最後はトリッパです。トリッパは好き嫌いが分かれるものですが、下地処理がしっかりとされているので美味しくいただけます🤤さすがはイタリア料理が得意なワイズテーブルコーポレーションといったところですね😋

ハンバーグ
ハンバーグ3連鎖🤣

200gのハンバーグが3個、合計600gです🤣ハンバーグは牛100%ですが、真ん中に肉汁の空間があるので、ナイフを入れると「肉汁ブシャー」となります🤣ソースはケチャップベースのソースでいただきます。ツナギが極端に少ない(脂身や玉ねぎ、などなど)ので、食べ慣れていない人には違和感があるかもしれませんね😓

ハラミステーキ
ハラミステーキ500g

ハラミステーキ500gです。肉の塊を頼みたいとお店の人に言ったら、特別に対応してくれました😅ステーキはレアで提供されますので、横の石で自分で焼き加減を調整します。ステーキはオリジナルステーキソースでいただきます。ハラミとはいえレベルが高いです😲

カットステーキ
カットステーキ400g

最後のお肉はカットステーキ400gです。こちらもレアなので自分で焼き加減を調整していただきます。もちろんオリジナルステーキソースでいただきます。カットされてはいますが、これはこれで美味しくいただけますね😋

ガーリックライス
ガーリックライス

〆はガーリックライスです。これがまた凄いんですよね😲まずバターを引いて、ガーリックとステーキの脂身で炒めているようです😲そのせいか量の割に値段が高めです😅しかしこれほど美味しいガーリックライスは今まで食べたことがないですね🤤

今回は送別会であったので株主優待利用証明書はありませんが、メンバーズカードで10%OFFでお会計となっております。今回改めて思ったのが、ステーキの肉は値段出せばそのグレードなので特に驚きはないのですが、前菜やサイドメニューで差がつくのだと改めて感じました。なのでこのお店はまた期待ですね😊

今回訪問したお店のご紹介
STEAK THE FIRST 日本橋
株主優待:ワイズテーブルコーポレーション(2798)
TEL:03-6214-3265
最寄り駅:三越前(東京メトロ銀座線)直結
営業時間:【ランチタイム】11:00~15:00(LO 14:30) 【ディナータイム】17:00~23:00(LO 20:00)
     *日祝 17:00~21:00(LO 20:00)
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町2-1-1
日本橋三井タワーB1

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ステーキ, ハンバーグ, 優待食堂, 株主優待, , 長期保有
-, , , , , , , , , ,