グルメ 優待食堂 寿司 株主優待

【優待食堂・東京 中野】本格的なお寿司をお得な価格で!・立ち寿司横丁(APHD・3175)

2022年6月24日

先日ご紹介したような本格的なお寿司産にはなかなか気軽に入れませんが、同じ本格的なお寿司を「立ち食い」でいただけるお店があると聞いて行ってきました🚶

外観
雰囲気が出ていますね😲

外観は本格的なお寿司屋さんですね😲それではお店に入ってみましょう。

半額
ハイボールが半額だと😳

ピークを過ぎてお店に入ったので、立ち食いか座り食いか聞かれました。もちろん飲みたいので立ち飲みにします!と答えて席に案内してもらいました。

立ち席
このカウンターがいい😆

立ち席です。座る場合はここに椅子を持ってきてくれます😆この庶民的な感覚がすごくいいですね😆

ハイボール
カンパーイ😋

うん、これで240円はかなりお得ですね😋。まずはおつまみを頼みましょう。

メニュー
種類は豊富ですね😲

一見種類は豊富ですが、お刺身は握りと同じで、値段も同じです。おつまみもいろいろと目移りするのですが、回転寿司ではあまり見かけない「葉わさびつまみ」を注文しました😋

葉わさびつまみ
葉わさびつまみ

すぐ出て来ました😋それではひと舐め。。。。。。。

かっ、からー😭

久しぶりにワサビで涙流しました🤣これ、本物です。最近は苦手な人が多いからあまり刺激がないものがほとんどなのですが、これは昔ながらの葉ワサビです😋これをいただくだけでも十分な価値がありました😆しかし辛い😓

初夏七貫盛りメニュー
初夏七貫盛り🤤

本日のおすすめのだそうです😲あじ、いわし、かつお、はも、活けあわびとか最高すぎません🤤これを注文しましょう。

かつお、あじ、いわし
いきなり青魚3貫🤤

青魚、本当に脂乗っていますね🤤しかも職人さんが手際よく握ってくれてすごく美味しいです🤤話によるとシャリは赤酢という高級なお酢を使っているそうです。

活けあわび
活けあわびと何か🤣

続いて活けあわび。隣は何か忘れました🤣歯ごたえも味も申し分なし!というか、あわびなんか食べるの何年ぶりだろう🤔

エビとはも
はも、えび

最後の2貫ははもとエビです。関東の方は馴染みが少ないかもしれませんが、京都で初夏といえば「はも」ですね😋はもはいい感じに炙ってくれていますし、海老はプリプリです😋

えんがわ
えんがわ

ここからはアラカルトで注文です😆なかなかここまで来ることはないので、好きなものを注文しています。えんがわは水っぽくなくて美味しいですね😋

鉄火巻
鉄火巻

細巻きは鉄火巻きにしてみました。海苔も美味しいですし、赤身は全然スジが気にならないです。あとワサビとのバランスが絶妙です🤤

荒汁
荒汁

お酒も終わったので、荒汁を注文しました。最近は油が多すぎるお店が多いのですが、ここはいい塩梅ですね😋あとアラの小骨が少なく味が食べやすいのもいいですね😋

穴子
穴子

穴子は口の中でとろけますね😋やっぱり穴子はこうでなくちゃ😆

煮あさり軍艦

アサリが食べたくなったので「煮あさり軍艦」です。アサリがたくさん入っていて美味しかったですね😋

シメサバ
シメサバ

シメサバは酢が効きすぎてなくて美味しかったです😋本当はバッテラ食べたかったけど、これも十分美味しいです😋

玉子
玉子

最後は玉子です。お寿司の美味しいお店は、やっぱり卵も美味しいですよね😋期待通りでした😆

レシート
食い過ぎだ🤣

株主優待利用証明書です。結構食べましたが、株主優待に救済されました🤣いいお寿司は胃袋だけでなく心も癒してくれていいですね😆そして株主優待が何枚かあれば財布の心配をしなくていい!また機会があればいろいろとチャレンジしてみたいですね😋

今回訪問したお店のご紹介
立ち寿司横丁 中野サンモール店
株主優待:エー・ピーホールディングス(3175)
TEL:03-5345-6600
営業時間:全日11:30〜22:30
〒164-0001
東京都中野区中野5-58-6

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 寿司, 株主優待
-, , , , , ,