グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 上野】アメリカンなデザートはとにかくデカくて美味い・TGI FRIDAYS(ワタミ・7522)

2022年7月2日

今日はフレイデーズで人気のあるデザートを食べに上野までやってきました🚶

ベリースマッシュ
カクテル「ベリースマッシュ」

中年親父がいきなりデザートを頼むのも恥ずかしいので、まずはカクテルを注文。フライデーズのカクテルはどれもお洒落で、美味しいんですよね😆今回はベリースマッシュにしました。選んだ理由はやっぱりアメリカなので、バーボンをベースにしたものにしたかったからです。

ベリースマッシュ
*バーボン
*フレッシュミント
*アガベ
*レモン&ライムジュース
*ブラックベリー
*ラズベリー

飲みやすくて何杯でもいけそうです🤣

ケイジャンフライドチキンサラダ
ケイジャンフライドチキンサラダ

食事は軽くサラダにしたのですが、そこはフライデーズ。フルサイズはやっぱり量が多いです🤣野菜の上にクリスピーなケイジャンチキン、トマト、玉子モッツァレラチーズが入っています。サラダが出されたときに店員さんが大きな粗挽き胡椒の容器を持ってきて「ストップ」というまでかけてくれます。この粗挽きブラックペッパーがいいアクセントになってくれます😋

ハニーマスタード
ハニーマスタード

サラダなのでもちろんドレッシングも使います。お勧めはこの「ハニーマスタード」。マスタードと言いながらそんなに辛くはないです。むしろマイルドかな🤔これが野菜やケイジャンチキンとよく合います。いっぱいかけてもいいのですが、かけすぎるとマスタードの味しかしないので、加減はしてください。

ブラウニーオブセッション
ブラウニーオブセッション

さぁフライデーズ一番人気のデザートがやってきました。「ブラウニーオブセッション」です。出てきた瞬間「気象観測所かよ」と思わず突っ込んだことは内緒です🤣
温かいブラウニーの上に冷たいバニラアイスをのせ、チョコレートソースとキャラメルソースで覆われています。写真んでは見にくいですが、ナッツがトッピングされています。
温かいものの上にアイスってどっかで聞いたことのあるデザートですが、この温度のギャップが美味しいのは万国共通のようです。そしてこのブラウニー、とっても濃厚です😋そしてバニラアイスクリームともしっかりとあいます。そして喉が焼けそうなほど甘い🤣アメリカンはその辺り満足させるまで味を強くしてきますね。最近の日本は健康志向が強くて、無性に甘いものが食べたくても甘ったるいお菓子はお店でもコンビニでも買えなくなりましたね😅個人的には稀にそんな衝動に駆られるので、こういったお菓子が出るお店は押さえておきたいです。

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。相変わらずいいお値段だなぁといったところですが、食材の質やボリュームを考えると決して高いことはなく、むしろ安いといってもいいかもしれません。純粋にお酒と料理を楽しみたいのであれば、おすすめだと思います。

今回訪問したお店のご紹介
TGI FRIDAYS 上野中央通り店
株主優待:ワタミ(7522)
【最寄駅】上野駅(JR、東京メトロ)
営業時間:全日11:00〜23:00
〒110-0005 東京都台東区上野4丁目9−6 ナガフジビル本館 2F
TEL:050-1860-3412

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , ,