グルメ 株主優待

【株主優待】ハムがもらえる!日本ハム 22年3月分(2282)100株保有

2022年7月6日

今回から500株未満の株主優待は3月の年1回に変更となりました。その代わり1,500円相当の商品から3,000円相当の商品と年間優待金額は変更しないというやり方になりました。今回は変更後発の優待なので、期待度がかなり高いです😆

封筒
封筒に「株主優待のご案内」と書かれていますね😲

それでは開封します✂️

優待カタログ表紙
80周年なんですね😲

日本ハムは元々徳島県で創業し、当時は「徳島食肉加工場」で創業し、会社設立は「徳島ハム」でしたっけ。地方の1食品会社がここまで大きくなったことに驚きです。
それでは中を見ていきましょう。

優待カタログ1
おぉ!初めてハムを見た😆

ハム会社の優待なら絶対に期待している「ハム」が100株優待で初登場ですね😆これは正直嬉しいです。ハム会社の優待でハムもらったことがないというのは結構悲しいんですよね😭レトルト食品や冷凍食品詰め合わせは量が増えていますね。

優待カタログ2
味わいレンジセットもいいですね😆

今回は日本ハムの商品ばかりですね。グループ会社の鯖缶やヨーグルトはないですね😅寄付金はきちんと倍額の3,000円になってますね。

優待カタログ3
観戦チケットやポロシャツはいいですね😆

野球とサッカーも内容が良くなりましたね。やはり商品にもよりますが、金額は重要ですね。株主優待とはいえ、ただ物が欲しいだけではありませんからね。

優待ハガキ
優待の申し込みはハガキかネットで。

株主優待の申込みは同封されているハガキかネットで行います。その前に株主優待の内容をまとめてみましょう。

日本ハム株主優待(100〜499株)
1.日本ハム 本格派 吟王(特選ロースハム 380g、焼豚 150g)
2.日本ハム レトルト食品(常温食品)セット(レストラン仕様カレー(中辛)/170g X4袋入りX6個
3.日本ハム 冷凍食品詰合せ
      *中華の鉄人・陳建一 国産豚の四川焼売 210g(6個)
      *中華の鉄人・陳建一 小籠包 180g(6個)
      *中華の鉄人・陳建一 甘酢肉団子 186g(6個)
      *中華の鉄人・陳建一 にら焼餅 162g(6個)
      *東京名店めぐり 菱田屋監修 豚肉生姜焼き 125g
      *東京名店めぐり煉瓦亭監修 ビーフストロガノフ 170g
      *シェフの厨房 ねぎ塩豚カルビ 115g
      *シェフの厨房 豚ロース生姜焼 115g
      *シェフの厨房 鉄板焼ハンバーグ 180g(2個)
      *シェフの厨房 チキンステーキ 160g(2個)
4.日本ハム あじわいレンジセット
      *あじわいレンジ 肉じゃが 180g X2個
      *あじわいレンジ ビーフシチュー 185g X2個
      *あじわいレンジ ハンバーグステーキ 185g X2個
      *あじわいレンジ さばと大根の味噌煮 155g X2個
5.社会貢献団体「国連WFP」への寄付
6.北海道日本ハムファイターズ 2022年 株主様限定 オリジナルポロシャツ
7.セレッソ大阪 セレッソ大阪 観戦チケット

以前と比べて内容が全く違いますね😅こんなに違うとは驚きです。

それでは早速ネットで申し込みをしたいと思います。

申込画面
申込画面

QRコードを読み込んでいきます。申込画面では株主番号などは表示されませんので、自分で打ち込みます。また今回初めて優待だったり、ネット申込だと、登録が必要となります。まぁ登録しているかなんかは、私は覚えてないです😅

ログイン画面
ログイン画面

私は登録してあったようなので、ログイン画面から入ります。

選択画面
選択画面

写真入りの選択画面だから、間違えなくていいですね😆

選択中
選択中

選択すると細かい情報も出てきます。これはいいですね😆あとはそのまま発送手続きをして完了となります。

あとは9月にハムが送られてくるのを楽しみに待つだけです😋昔はお中元やお歳暮でハムはよく使われておりましたが、最近はそのような風習も無くなってきたので食べる機会が減りましたね🤔そういえば私は普通でも日本ハムのハムは買ってないので、今回の優待内容の変更はすごく良かったですね。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 株主優待
-,