グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・長野市】オリジナルハイボールとアイスなポテサラが美味しいお店・鶏とハイボール銀八(SFP・3198、クリレスHD・3387)

2022年7月8日

今回はSFPホールディングスが運営しているお店の中でも長野県にしか存在しないお店に行ってきました🚶

店舗外観
こじんまりとしたお店です😲

SFP系列なのでもっと大きなお店かと思いましたが、結構こじんまりとした感じですね😲

店内
いい雰囲気のお店ですね😊

店内はモダンな感じで寿司、2階席もあるようですね。個室もあるので結構客席はあるようですね😲

カウンター席
炭火が凄い😲

「今日は暑いですねぇ」と言われてカウンター席に案内されました。目の前は炭火焼きのコンロです。もちろんカウンター席にも熱気は伝わりますので熱いです😅なんでこの席をすすめてくれたのでしょうか😓

男前メガジョッキ
それでは始めます😋

お店の名前に「ハイボール」が入っておりますので、迷わずハイボールを注文。今は東京のSFP系列でもやっている「チンチロハイボール」を注文してみました。結果は「男前はメガハイボール」です。それでは始めます😋

お通し
お通しはキャベツです😋

お通しはなんと「セルフ方式」です。氷水に入ったキャベツを自分で取り、味噌も自分でおります。もちろん食べ放題です。これならキャベツだけでお腹いっぱいにすることも可能ですね🤣

海苔チーズ
海苔チーズ

まずは「海苔チーズ」です。焼き海苔を炭火で炙り、チーズを間に挟んでいます。これが結構美味しいんですよ😋お酒もすすむ組み合わせ。お値段も安いし自分でも作れそうな単純なものですが、これはスタートから期待できるメニューです😋

アイスなポテサラ
銀八流ポテトサラダ

次に来たのがアイスクリーム、、、、と思いきや、これ、ポテトサラダなんですよ🤣見えているアイスクリームはじゃがいもや卵です。コーンの中にはうずらのたまごやマヨネーズや調味料などが詰まっています。これを一気に潰していただきます😋

ポテトサラダ完成
普通のポテトサラダになってしまった😲

コーンまで潰すと普通のポテトサラダですね。この潰す作業も楽しいですし、何より美味しいです。コーンもいい感じで仕事してくれるので、これはありですね😋

焼き鳥
焼き鳥5本串

焼き鳥です。ここのお店だと信州鶏も選ぶこともできたのですが、気づかず普通の串焼きを頼みました😅通常タイプでも十分美味しくいただくことができます。やっぱり炭で焼くと美味しいですね😋

〆メニュー
〆はどれがいいのか🤔

そろそろ〆ようと思いメニューを見たら、どれも美味しそう🤤5分ほど悩んでも結論が出なかったので、店員さんに相談。そうすると一番人気は「白米(長野県産)+卵黄の醤油漬け」だそうです。これは通常のお店では絶対に見ることがないので、早速注文しました😋

卵黄の醤油漬けごはん
卵黄の醤油漬けごはん

卵黄が3つも載ってる😲しかも入れが綺麗🤤見るからに絶対うまいやつですね😋
はい、ものすごく美味しかったです😋卵黄の醤油漬け3つはちょうどよかったです。これは頼んで正解でした😆

あと店舗オリジナルのハイボールを紹介させていただきます。

オリジナルハイボールメニュー
オリジナルハイボールメニュー

何気なーくメニューを眺めていたら、、、、、5行目以降からなんか目がおかしくなったような。
( ゚д゚)
(p_q)ゴシゴシ
( ゚д゚)
今、令和だよね(・ω・)?
ここ、普通の居酒屋だよね(・ω・)?
注文してもお巡りさん来ないよね(・ω・)?
じゃ、、、、じゃあ(//∇//)
恥ずかしいから大将にこっそり注文しよう( ^ω^ )

「大将!ちょっといいですかぁ!」( ^ω^ )

「注文ですか!私行きまーす!!」(女子大生店員)

Σ(゚д゚lll)

「ご注文どうぞ!」(女子大生店員)

お、お、おおおおおお。。:(;゙゚'ω゚'):

「はい?」(女子大生店員)

こ、これを(小声で指差す)

「あ、おっパ、、、、、」(//∇//)

「て、店長ぉぉぉぉ」(//∇//)

Σ(゚д゚lll)

と3割ほど話を盛りましたが、こんな感じでやり取りをして無事注文できました🤣

おっパイボール
おっパイボール(商品名です)

こちらが「おっパイボール」(商品名)です。ウイスキーを牛乳で割って、シロップで味付けをしているそうです。このふざけた名前のハイボールなんですが、結構美味しいのが腹立たしいんですよ🤣他では飲めないハイボールで、しかも美味しいのでこちらのお店に来られたのであればぜひ飲んでみてください🤣

味噌汁
最後はお味噌汁

銀八では最後にサービスで味噌汁を出してくれます。最近はこういったサービスがなくなってきていますが、あると嬉しいですよね😋

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。SFPホールディングスもクリエイトレストランツホールディングスもどちらの株主優待も利用できます。旅行に来て美味しいもの食べて、株主優待でお得になるのは本当に嬉しいですね😊

クーポン
これがクーポン券だと😲

精算時に先ほどの店員さんからお会計表をいただいたのですが、ここにも「おぱいボール」と😅もしかして変態認定されたのでしょうか😓ちなみにこのチケットを3枚貯めると何かくれるそうです。

今回訪問したお店のご紹介
鶏とハイボール 銀八 東和田店
株主優待:SFPホールディングス(3198)、クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
営業時間:全日17:30〜0:00
〒381-0038 長野県長野市東和田937−1
TEL:026-217-3129

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , , , ,