グルメ ランチ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 上野】美味しいチキンカツカレーでランチ・おもてなしとりよし(SFPHD・3198、クリレスHD・3387)

2022年7月9日

おもてなしとりよし上野駅前店は2022年に閉店となりました。

SFPHDやクリレスHDのお店で代表的なのは「磯丸水産」がありますが、それと同じくらい多いのが「鳥良」です。この鳥良ですが大きく2系統あり、今回は高級店である「おもてなしとりよし」に行ってきました🚶

看板1
お店は地下2階にあります。

お店は商業施設の地下にあります。お店は「おもてなしとりよし」なのですが、以前の店名の関係で「手羽先唐揚」の表記が残っています。おもてなしとりよしを探すとき混乱するのですが、間違いではありません。

おもてなし看板
こちらはちゃんと「O・MO・TE・NA・SI」とあります。

こちらの看板にはローマ字で「お・も・て・な・な・し」と書かれていますね。もう東京オリンピック誘致の時のプレゼンそのものですね🤣

入口
雰囲気でてますね😲

店の入り口はいい感じのセッティングがされていますね😲秋らしさが伝わります(今は6月だけど。。。。)

エントランス
雰囲気いいですねぇ

お店の中はすぐに客席になっておらず、このように日本の農家をイメージさせる作りとなっています。ただ真ん中のソファーが異質すぎて、おやしげな空気感も同時に醸し出しています😱

店内
店内の雰囲気もなんか違う😅

店内は先ほどの日本の農家の雰囲気とは打って変わって、夜のお店っぽい雰囲気になっています。今までの和風の雰囲気はなんだったのでしょうか😅

ランチメニュー
ランチは全部で12種類

鳥良の高級店扱いなので、ランチと言えども値段も通常の鳥良よりもお高めですね😲

おもてなし鳥良の昼定食(税別)
チキンカツ御膳
*チキンカツ御膳 980円
*チキンカツ煮御膳 980円
*チキン・チキン御膳 1,180円
*チキンカツカレー御膳 1,180円

食感を愉しむ蕎麦・うどん
*天ざるとろろ蕎麦 880円
*天ざるとろろうどん 880円

手造り・こだわり豆腐の御膳
*手造り温豆腐御膳 880円
*揚出し豆腐御膳 980円

厳選鶏の御膳
*鶏くわ焼き御膳 1,280円
*鶏つくねそぼろ重御膳 980円
*鳥良の親子丼御膳 880円
*鶏唐揚おろしポン酢御膳 880円

*お子さまセット(小学生まで) 580円

大きく4系統あり、そしていずれも「御膳」なんですよね😲今回はカレーを無性に食べたかったので、チキンカツカレー御膳にしました😋

チキンカツカレー御膳
チキンカツカレー御膳

さぁ出てきました😋最初に驚いたのが、チキンカツカレーなのにカレーとご飯が分かれていること。そしてそのご飯が茶碗に盛られていることです🤣カレーとご飯が別なのはまだ理解できるのですが、ご飯が茶碗で出されたのは衝撃的でした🤣
あとはサラダや小鉢などの数も多くて、お得感はしっかりとありますね😊

カレー
チキンカツのボリュームがすごい😲

それにしてもこのチキンカツのボリュームが凄いですね😋このボリューム感が高級店になっても失われないところに、鳥良の良さが表れています。そしてこれが美味しいんですよ😋

レシート
レシートも手羽先唐揚になっとる😓

株主優待利用証明書です。SFPHDの株主優待は1,000円単位なので、ランチで消化しようとするとメニューが限られるので結構大変ですね😓こんん回の差額はクイックペイで決済しました。

おもてなしとりよしは全国に9店舗あり、それも東京、神奈川、埼玉とかなり限定されます。さらにランチ営業しているお店は5店のみとかなりレアです😅値段もそこそこするので今後の店舗展開もエリアは限定されるでしょうが、結構美味しいお店なので近くまで行かれることがあれば是非寄ってみてください。

今回訪問したお店のご紹介
おもてなし とりよし 上野駅前店
株主優待:SFPホールディングス(3198)、クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
営業時間:休業中
〒110-0007 東京都台東区上野公園1−57 上野西郷会館 B2F
TEL:03-5812-2424

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, ランチ, 優待食堂, 株主優待,
-, , , , , , ,