グルメ スイーツ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 表参道】数量限定!2,000円する高級かき氷・やさい家めい表参道ヒルズ本家(クリレスHD・3387)

2022年7月15日

野菜がおいしいことで有名な「やさい家めい」ですが、表参道店だけ夏の間期間限定でしかも数量限定でかき氷を出していると聞いて行ってきました🚶

表参道ヒルズ
表参道ヒルズ

今回のかき氷は「表参道ヒルズ」のイベントの一環で行っているイベントのようです😲そのため「やさい家めい」でもここ「表参道ヒルズ本家」でしか食べられないそうです😲かなり貴重なかき氷のようですね😳それでは中に入ります🚶

かき氷看板
表現が怪しくないですか😅

表参道ヒルズでのイベント名は「大人のヒミツかき氷」だそうです😅そしてどれもインスタ映えするかき氷ですね😲値段も見栄えも表参道ならではの強気の価格設定ですね😅

パンフレット
パンフレットまで作ってました😅

パンフレットもあり、それぞれのお店のかき氷の紹介がありました。ここでステータスを紹介しておきますね😆

やさい家めい
山川わさびと生メロンの濃厚かき氷
2,000円(税込)

北海道山川農園の「わさび」X「メロン」の大人気かき氷がパワーアップ。メロン半分をまるごと器にした贅沢かき氷のうえに、メロン果汁をつかった濃厚なエスブーマを。濃縮されたメロンの甘味に、すりたての山川わさびの爽やかな香りと辛みが意外なほどにマッチ。まさに大人の隠し味です。

提供時間:15:00〜L .O .22:00(Sun.21:00)

なんとメロンを半分も使ってます😳

メロンと山川わさびは北海道産ということなので、そりゃいいお値段しますよね😅ついでに氷も購入品だそうです😅これだけ素材にこだわっていれば、そりゃお値段も良いわけです😅あと先に注意事項を2つ。

かき氷提供時間は15:00以降(お店の開店時間とは別です)

平日15個、土日祝日30個(個数制限あり)

ここを押さえていないと、せっかく暑い中行っても食べることができません😅なのでいかれる方は十分に注意しておいてください😲

店舗外観
店舗外観

私は間違えて予定より1時間早く到着してしまいました😅なので表参道ヒルズの中を散策していましたが、30分前くらいから並び始めたので並んで待ちました😆

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

店員さんからかき氷以外のドリンクのメニューを出されました。暑いとはいえ相手はかき氷。暑いお茶がいいと思い「カモミール&レモングラス」を注文しました🍵

カモミール&レモングラス
カモミール&レモングラス

先にお茶が出てきました🍵暑すぎることもなく、香りもいいので冷ましながらゆっくりと待ちました😊

かき氷第1段階
さぁ出てきました😋

かき氷が出てきました🍧これはまだ完成していません。これから山川わさびを目の前でかけてくれます😋

わさびすりおろし中

目の前で山川わさびをすり下ろしてくれるのはいいですね。こういった演出も高級品だから出せるといったところでしょうか🤔ちなみに私の前に3人ほど擦ってからこられたので、目詰まりして綺麗に落ちてこなかったですね🤣

かき氷完成
完成しました😋

これで完成です。なお店員さんが上に果肉置くの忘れていたということで、取りに戻って乗せてくれました。確かにこの値段のかき氷で演出付きだと、時間がないですものね。慌てるのもよくわかります😊でも美味しそうだし綺麗なので許しちゃいます😋
しかしこのままだと大きさが伝わりませんね。ちょっと測っちゃいましょう📏

18cm
メロン込みで18cm

測ってみるとやっぱりデカいですね😲

13cm
氷だけでも13cm😲

氷も山盛りですね。測ったらよくわかりました🤣それでは溶け出す前にいただきます😋

氷はすごく細かく削られており、すごくふわふわです😲なのでジャリジャリ、ガリガリすることはないですね。エスプーマも炭酸とメロンの果汁が入っていて果汁の甘さだけで爽やかな甘さで仕上がっていますね😲果肉の甘さを存分に味わえるかき氷ですね😲このかき氷は次元が違い過ぎます。これなら甘いものや冷たいものが苦手な人でも安心して楽しむことができますね😋

メロン
実がいっぱい残っとる😳

かき氷を食べ終えるとメロンが出てきます。これが凄い!氷の上に乗っかっていた果肉分だけ穴が空いており、それ以外は実がぎっしりです。しかもこのメロンが美味しいんですよね😋これは予想外です!氷を食べ終えてからメロンを半分近く食べることになります。これは満足度高い😆

13cm
メロンの直径は13cm😳

メロンを食べ終えました。お腹いっぱいです😄しかしこのメロン、直径が13cmもあります。しかも美味しいマスクメロンです。これだけでも結構な値段がしますね😲そう考えるとこのかき氷が2,000円するのも納得です。

レシート
とてもかき氷の値段に見えない😅

株主優待利用証明書です。レシートを見る限りかき氷でこの値段は驚きですが、これだけ果物をふんだんに使っているのであれば文句ないです😋この素材のこだわりはさすが「やさい家めい」といったところですね😆

今回訪問したお店のご紹介
やさい家めい 表参道ヒルズ本家
株主優待:クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
最寄駅:表参道駅(千代田線、銀座線、半蔵門線)
営業時間:11:00〜16:00、17:00〜23:00(日祝日22:00)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目12−10 表参道ヒルズ 本館 3階
TEL:03-5785-0606

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, スイーツ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , , ,