グルメ スイーツ ハンバーガー 優待食堂 株主優待

【優待食堂】デカいプリンが丸ごと1個使ったおやつサンドがすごい!・サードバーガー(ユナイテッド&コレクティブ・3557)

2022年7月14日に大幅維新されたメニューですが、先日ご紹介した夜バーガーとサイドサラダだけでなく、新たにサンドウィッチが新設されたのと、おやつサンドにプリン関連が新たに追加されました。今回はこちらをご紹介します。

サンドウィッチ&おやつ
トマトバジルサンド(左)とプリン&チョコサンド(右)

サンドウィッチと言ってもパンの部分はハンバーガーと同じものを使っています。じゃあどこが違うかというと、パティが他のものになっているということです。具体的にいうと、パティがローストビーフになっているか、クリームになっています。
それでは具体的にみていきたいと思います。

トマトバジルサンド
トマトバジルサンド

サンドウィッチについては店員さんから「バジル系が美味しいですよ〜」と言われたので、トマトバジルサンドを注文しました😋
で、見た感じは具の少ないハンバーガーみたいな感じですね🤔

トマトバジルサンド中身
中身です😲

サンドウィッチはハンバーグの代わりに「スモークされた鴨肉」が入っています。先日ご紹介したサイドサラダでもそうでしたが、今回の大幅なメニュー変更のキーワードの一つとして「スモークされた鴨肉」があげられそうですね😲

プリン&チョコサンド
プリン&チョコサンド

おやつサンドの新商品のうち「プリン&チョコサンド」です。サンドの中にプリントは思い切りましたね😲個人的に心配なのは、プリンは柔らかくて水分があるので、サンドを維持できるのかちょっと心配です😓
それでは中を見てみましょう。

プリン&チョコサンド中身
プリンの存在感すげー😲

中を見て思ったのは、

中身の半分がプリン😍

でした😆で、このプリン、市販として売られているプリンと比べて、弾力があります。なので揺らしても震えるだけで崩れません😲。そして水分が出てこない!一般的なプリンはどうしても水分が出てきますが、これは全く出てこないんですよ😲なのでパンズがしけたりしないんですよね。ものすごく良く考えられています。
肝心の味ですが、「甘すぎない」ことが言えます。プリンなので結構甘いと思ったらそうでもないんですよね。個人的には「もうちょっと甘くてもいいのでは?」という感じでした。

レシート
夜注文しても朝トマト😆

株主優待利用証明書です。サンドウィッチはハンバーガーの値段といい勝負なので、女性向けと言ったところなのでしょうか🤔確かに他のメニュー見てもガッツリ系が全くないんですよね。
おやつサンド系は安定の300円台ですね。この価格帯は10代には大変ありがたいので、これは継続してもらいたいところですね。

今回訪問したお店の紹介
the 3rd Burger Otemachi One店
TEL:03-5962-9900
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-2-1
One B1

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, スイーツ, ハンバーガー, 優待食堂, 株主優待
-, , ,