日用品 株主優待

【株主優待】家計大助かり!日用品を優待でもらえる🧻 日本製紙 23年3月分(3863)100株保有

2023年9月20日

日本製紙から日用品の株主優待が送られてきました📦日本製紙の箱の大きさは、株主優待の中でも最大の大きさですよね😅

箱

それでは開封します✂️

株主優待

中に入っている優待品の数は減っていますね🤔以前はポケットティッシュなどが入っていましたが、これもインフレの影響でしょうね😥

2023年 日本製紙 株主優待品一覧
*スコッティ フラワーパック 3倍長持ち 4ロール(ダブル)<無香料>
4ロールで12ロール分の長さ!独自のふんわりキープ長巻製法によるやわから長持ちロールです。
包装フィルムや芯の使用量の減少と合わせ、物流面での配送効率も良く、CO2の削減による環境にやさしい商品です。
たっぷり使えて取替えの手間も軽減し、省スペース化ですっきりと収納できるため、備蓄用にも適しています。
消臭機能であるリンゴ酸を配合した芯の力により、トイレ空間のいやな臭いを中和して軽減します。

*スコッティ ハンドタオル100組 スマートタイプ1箱
ウイルス対策にも衛生的な、しなやかで手ざわりの良い、使い切りのハンドタオルペーパーです。
しっかりと水を吸収し、ぬれても破れにくい2枚重ねのシートになっています。
使い終わった後にリサイクルしやすいフィルムレスの取出し口を採用した環境にやさしい商品です。

*クリネックス ティシュー ローション 肌うるる
天然由来の植物性保湿成分とコラーゲンを配合したプレミアムローションティシューです。
厳選したパルプを使用し、鼻にやさしいしっとりなめらかな使いごこちです。
コンパクト設計のボックスにたっぷり204組入りです。風邪・花粉症の方にもおすすめです。

*スコッティ カシミヤ
高品質パルプのみを使用し、こだわりの製造方法で作られているロングセラーのプレミアムティシューです。
ティシュー本来の"ふんわり感"と"やわらかさ"を感じられ、お化粧・スキンケア、風邪・花粉症の時期にも適しています。

*スコッティ ファイン 3倍巻 キッチンタオル 150カット 2ロール
濡れた時に破れにくく、水も油もパワフルに吸収します。
半分サイズにも切れるミシン目付きで、用途に合わせてカットサイズを調整できます。
1ロールの長さが3倍の長尺タイプ。コンパクトに持ち運べて収納スペースの軽減にもなります。

トイレットペーパーやティシュー、キッチンタオルなど使うものばっかりですね☺️配当金が出ていない会社ではありますが、日用品がもらえるので、底値圏であれば購入したい銘柄ですね☺️

2022年3月分 100株保有

日用品の中でも出費の大きいトイレットペーパーやティッシュなどの紙製品。特に現在は資源価格高騰で大きく値上がりをしています。そういった紙製品を株主優待で受け取ることができると、家計にとっては大変嬉しい優待となります。

箱
「家庭用品詰合せセット」と書かれていますね😲

製紙会社の優待は紙製品なので、株主優待の箱も必然的に大きくなってしまいます。おそらく株主優待の中でも一番大きな部類に入ると思います。まぁ大きいと受け取る時の喜びも大きいんですけどね🤣

挨拶状
開封一番はご挨拶

どこの優待商品もそうですが、開封すると社長名で挨拶状が出てきます。それでは中身を見てみましょう。

開封
ぎっしりと詰まってますね😲

大きな箱には株主優待がぎっしりと詰まっています。それでは取り出します。

株主優待一式
全部で7種類入ってますね😲

日本製紙 2022年3月株主優待
*スコッティ フラワーパック 3倍長持ち 4ロール(ダブル)<無香料>
*スコッティ キレイの仕上げハンドタオル 1箱
*クリネックス ティッシュー ローション 肌うるる
*スコッティ カシミヤ
*クリネックス ティッシュー 水に流せるポケット 4コパック
*スコッティ ファイン3倍巻 キッチンタオル 150カット 2ロール
*スコッティー ウェットティッシュー 消毒 10枚

内容的には昨年とあまり変わり映えしていないですね🤔

日用品の株主優待でありがたいのは、普段気軽に買えない高級品をもらえるところですね。物価が上昇してくるとどうしても購入価格を抑えるために質を落とすことになります。その中でも消耗品である日用品は尚更です。また紙製品は蚊は貼りますので、スーパーやドラッグストアで購入しても、家まで持って帰るのが大変です。特にトイレットペーパーとボックスティッシューですね。これが自宅まで送られてくるのは大きなメリットです。

製紙業界は成熟産業のため、なかなか優待だけのために株を買いにくいですが、何かの拍子で下がったタイミングがあればその時に購入することをお勧めします。

2021年3月分 100株保有

デカさだけなら恐らく株主優待の中では最大級クラスになるのではないでしょうか。日本製紙から株主優待が送られてきました。

日本製紙家庭用品詰合せセット
紙は軽くて良いのですが、かさばるんですよね😓

大きいと受け取った時の嬉しさは他の優待よりもありますね。

日本製紙株主優待
どれも1年あれば使い切れるので、大変ありがたいです。

投資をやってると、消耗品である紙はどうしても安いものを使っってしまうのですが、こうして株主優待で送られてくると高級ティッシュなどが送られてきます。こんな時にしか使うこともないので、大変ありがたいです。

ちなみにご丁寧に内訳書も入っております。

日本製紙株主優待内訳書
内訳だけでなく解説が入っているのも良いですね。

ペーパーレスが進んでも、ダンボールや日用品の紙は引き続き使われていきます。また日本の製紙レベルは世界トップクラス。なので汎用品から高級品まであります。そういった意味では安く拾うことができれば長期保有向きな株だと思っています。てかトイレットペーパーなんか買った後持って帰るの大変なんで、優待で送って欲しいのが本音のところではありますが😅

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-日用品, 株主優待
-, , ,