グルメ スイーツ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・千葉県 船橋市】和の本格スイーツを食べる!・和ごはんとカフェ chawan(すかいらーく・3197)

2022年8月10日

先日紹介したコメダの「おかげ庵」と同じようにすかいらーくでも和を極めたお店があるということで行って来ました🚶

案内板
南館の2階にありますね😋

船橋店は船橋駅に直結しているシャポー南館の2階にあります。

店舗外観
入口はオシャレですね😊

入口はかなりシンプルでスタイリッシュですね😲いつものすかいらーくの店舗と違うので、これだとすかいらーくの株主優待が使えるとは気づかないですね😅

ショーケース
ショーケース

ショーケースの内容はすごいですね。スイーツと食事が半分ずつ設定されています。お店としてはどちらも力を入れているということでしょうか🤔まぁ店名が「和ごはんとカフェ」ですからね😆

抹茶メニュー
抹茶パンケーキだと😲

抹茶パンケーキは初めてみました。確かに抹茶パンケーキを販売しているお店は少ないですし、外国人には受けそうなチョイスですね😲他にも気になるものがありますが、今回はこれで行きましょう😋

コップ
コップもオシャレ😲

お水を出されましたが、コップがオシャレです。一応プラスチック製ではありますが、可能な限りデザインにはこだわっているようですね😅

内装
女性ウケする内装ですね😲

内装のデザインもいいですね😲和風のデザインになっていないんですよね。どちらかいうと和洋折衷の料理が多いので、こういったデザインになったのだと思います。

スイーツ
美味しそう😋

出て来ました。「抹茶パンケーキのフルーツサンドホイップタワー」と「静岡煎茶」です。とりあえず商品名の長さにびっくりです😆メニューの写真ではフルーツも挟んでいる感じでしたが、崩れるから横にまとめているようですね🤔

抹茶パンケーキ
パンケーキの間にはあんことバナナですね。

これをアップで写真を撮った瞬間、思ったのは「ザク」でした😆バナナが目玉みたいなので余計にそう見えたのですが、いかがでしょうか?
それではシロップをかけます😋

抹茶パンケーキシロップがけ
シロップかけたら余計に美味しそう😋

シロップかけると余計にインスタ映えしますね😋これは美味しそうです。もう一度全体写真で見てみます。

スイーツシロップかけ
こっちの方が美味しく見える😋

やっぱり抹茶のスイーツはこうでないと😋

食べた感想ですが、パンケーキが思った以上に甘いです😲砂糖の薄い膜ができている程度ですね。ただフルーツもシロップにつけているせいかその甘さに負けていません。ホイップクリームは甘さを感じない程度なので、全体的にしっかりした甘さだと思いますが、喉が乾くまではいきません。甘いものをガツンと食べたい方にはおすすめの逸品ですね😆

レシート
すかいらーくのアプリクーポンも使えます。

株主優待利用証明書です。抹茶パンケーキは商品名が長すぎてえらい端折られてますね🤣

ここのお店はすかいらーくの中でも単価の高いお店で、むさしの森よりもランクは上だと思われます。今回はスイーツの紹介でしたが、ランチやディナーにも結構力を入れている業態のなので、機会があればまた行ってみたいと思います。

この「和ごはんとカフェchawan」は全くリサーチせず、先日もこの近辺で株主優待を使えるお店を探していたにも関わらず、お店の前をスルーしていました。今回はたまたますかいらーくのアプリをいじっていたら出て来たので、電車を降りてそのまま入店してしまいました🤣各社色々と新業態を作ったりしているのですが、店舗数少なかったりとなかなか分かりません。さらに最近では従来のイメージを一新したデザインの店舗もあり、なかなか気づかないんですよね😓

今回訪問したお店のご紹介
和ごはんとカフェ chawan
株主優待:すかいらーく(3197)
最寄駅:船橋駅(JR東日本、東武鉄道)、京成船橋駅(京成電鉄)
〒273-0005 千葉県船橋市本町7丁目1−1 シャポー船橋南館 2階

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, スイーツ, 優待食堂, 株主優待
-, ,