株主優待

【株主優待】丸井グループ 22年3月分(8252)100株保有

2022年8月18日

丸井グループの株主優待は22年9月をもって廃止となります。

百貨店の丸井グループから株主優待が送られて来ました✉️

封筒
右下のロゴですぐにわかりますね😊

それでは開封します✂️

優待特典封筒
黒い封筒は高級感あっていいですね😆

封筒に「株主さまご優待特典在中」と書かれているのと黒い封筒は、なんか特別感があっていいですね😊

優待封筒裏面
裏面に開封口があります。

開封は裏面から行います。切り取り線ありますが、外側の封筒でハサミ使ってるので別にいいのですが😅
それでは開封します✂️

お買い物券
まずはお買い物券

私は100株保有なので1,000円券が1枚入っています。これは店舗で使用します。使える店舗は以下の通り。

丸井グループ株主優待の利用できる店舗
新宿マルイ本館、新宿マルイアネックス、新宿マルイメン、渋谷マルイ、丸井錦糸町店、上野マルイ、北千住マルイ、有楽町マルイ、中野マルイ、丸井吉祥寺店、町田マルイ、国分寺マルイ、マルイシティ横浜、マルイファミリー溝口、マルイファミリー海老名、大宮マルイ、草加マルイ、マルイファミリー志木、柏マルイ、なんばマルイ、神戸マルイ、博多マルイ

次にWebクーポンとエポスポイントはネットでの手続きが必要です。

ご優待特典
2と3がネット手続きとなります。

2と3の受け取りは同時に行えます。右側にある「株主さま番号」と「引換えコード」を入力します。

入力画面
入力画面

スマホでの入力が簡単です。右下のQRコードからアクセスします。この画面から入力します。で、下段にある選択を両方チェックします。

ID入力画面
ID入力画面

で、株主優待で受け取るときに大事なのがここです。特にエポスポイントを受け取るためには「エポスカード」を事前に作成しておく必要があります。この点がちょっとめんどくさいですね😅

入力完了画面
入力完了画面

入力を完了しました。絵ポスポイントは翌日に反映されます。

次回の22年9月の株主優待で丸井グループの株主優待が廃止となりますので、これから優待狙いで保有することは、既に丸井で買い物をよくされている人にはお勧めしますが、そうでない方は一度色々と考えた方が良いと思います。個人的には10年くらい保有くらい保有して配当を受け取るのであればアリだと思います。

以下、私が丸井グループの株主優待を利用した時のブログです。よかったらみて言ってください。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-株主優待
-