グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・長野市】信州名物を食べるのならここがお勧め!・ビストロ磯丸会館(SFPHD・3198、クリレスHD・3387)

2022年8月21日

観光地に来ると現地で美味しいものを食べたいと思いますよね。今回は長野まで来たのですが、そんな要望に応えてくれる上に株主優待も使えるお店に行って来ました🚶

外観
磯丸会館はどこだ🤔

長野駅西口のターミナル通り沿いの末広町交差点に「ビストロ磯丸会館」があると聞いたのですが、磯丸水産しか見えませんね🤔どこにあるのでしょうか?

磯丸会館ドアクローズ
なんか怪しげな扉がありますね😅

磯丸水産の横に怪しげな赤いドアがありました。ここが「ビストロ磯丸会館」への扉のようです。閉店時はこの扉が閉まっているそうです。

オープン
入り口は階段です。

オープン時間となりましたので、ドアが開きました。それでは入ります🚶

マット
マットも綺麗

マットもオリジナルですね😲これは期待できますね🤤

ハイボールとフォカッチャ
ハイボールとフォカッチャ

ハッピアワータイムだったので、ハイボールを注文しました。で、驚いたのはお通し。なんとフォカッチャとジャムです😲お店に確認しましたが、これがお通しだそうです😅で、これが美味しいんですよ。でも甘いんです😅個人的にはお酒と合わないなぁ😅

桃尻トマト
桃尻トマト

まずは店舗オリジナルメニューの桃尻トマトです。確かに桃尻なトマトなんですね。どんな味がするのでしょうか🤔

桃尻トマト中身
中まで真っ赤😲

あ、これは美味しいです😲これがトマトならみんなトマト好きになってしまうような味です。お店の人に聞くと、トマトをシロップにつけているそうです。なるほど、なのでトマト独特の臭みがなくなっているんですね😲お酒によく合います😋

信州ハーブ鶏の洋風山賊焼き
信州ハーブ鶏の洋風山賊焼き

これは信州名物の山賊焼なのですが、信州のハーブ鶏を使っています。お箸で食べやすく切ってくれていて食べやすいです😋

山賊焼断面
いい感じで中まで火が通っていますね😋

肉厚も適度で揚げすぎてないので美味しくいただけます😋

信州サーモンの燻製仕立て
信州サーモンの燻製仕立て

信州でサーモン?と思ってググってみたところ、長野県水産試験場がニジマス(四倍体)メスとブラウントラウトオスを掛け合わせた一代限りの養殖品種だそうです😲なので信州でしか食べることができません。
で、肝心のお味ですが、すごく美味しいです😲柔らかくて濃厚でまったりしています。で、スーパーで売っているサーモンみたいにくどくないのでいいですね😋お酒が進みます。

とろける馬肉SUSHI
とろける馬肉SUSHI

〆は馬肉のお寿司です。2貫で760円もしますが、それだけの価値があります。名前の通り口の中でとろけていきます😲もう美味しいとしか言いようがありません😋

フォカッチャ
フォカッチャ

最後に甘いものをいただきます。そう、最初にお通しで出されたフォカッチャとジャムです。うん、程よい甘さでデザートにぴったりです😋

レシート
もっと色々食べたかった😅

株主優待利用証明書です。信州料理をいただいてこのお値段はかなりお得だと思います。しかも地元の食材も使われていて最高でした😊まだ他にも食べたい商品があったので、次に来た時にチャレンジしたいです。

ビストロの名前がつくのはここの「ビストロ磯丸会館」と東京都町田市にある「ビストロISOMARU」の2店舗しかありません。私は両方行きましたが、内容が全然違います。特に磯丸会館の方は地場の食材をふんだんに使っているので、純粋に信州料理を食べる目的で行くこともありだと思います。

今回訪問したお店のご紹介
ビストロ磯丸会館
株主優待:SFPホールディングス(3198)、クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
最寄駅:長野駅
〒380-0825 長野県長野市末広町1358−6 磯丸水産 2F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, , , , , ,