グルメ 優待食堂 株主優待

【優待食堂・東京 八王子市】かつ煮サンドがお薦め!八王子珈琲店(第一興商・7458)

2022年8月26日

第一興商の喫茶店ではよく「銀座珈琲店」が取り上げられます。ここのブログでも2回ほど取り上げさせてもらっています。

今回は同系列の「八王子珈琲店」に行って来ました🚶

八王子コーヒーは八王子駅北口から延びる「西放射線ユーロード」沿いにあります。

ユーロード側
駅からだと左手に見えます。

西放射線ユーロードを歩いていくと「富士見通り」との交差点の左手に「八王子珈琲店」の看板が見えます。

正面から
カラオケの存在感がすごい😂

側面だと分かりにくいので正面の写真です。八王子珈琲店には左手から入り2階に上がります。

ランチメニュー
ランチセットはメニューが豊富です😲

入口にはランチセットメニューの看板があります。ほとんどが銀座珈琲店と同じですね🤔ちなみにランチセットの時間は何時までなのでしょうか。営業時間しか書かれていないのですが😅

EVと階段
エレベーターと階段があります。

2階へは階段でもエレベーターでもいくことはできます。せっかくなので階段で上がります。

階段
落ち着いた感じですね😲

後げ茶色と白色のコントラストでいい雰囲気ですね😊銀座珈琲店と同じですけど😅

看板
存在感すげー😂

階段を登り切ったら看板がお出迎え。なんか看板が立派すぎてびっくりしちゃいました😆

かつ煮サンドメニュー
「八王子珈琲店オリジナル」の文字がありますね🤔

店内は結構混んでいました😲そのため写真がありません、ごめんなさい😣
メニューはほとんどが銀座珈琲店と同じですが、そんな中で「八王子珈琲店オリジナル」と書かれているものがありましたので、これにしました😋

かつ煮サンド
かつ煮サンド

これが八王子珈琲店オリジナル「かつ煮サンド」です。見た感じカツサンドとあまり違いが分かりません。カツ自身もグツグツ煮込んでいるわけではなく、表面を軽く煮込んでキャベツと一緒に焼いた食パンで挟んでいます。
これはこれで美味しいですが、個人的にはカラシが欲しいといったところですね😅

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。さすがは喫茶店のかつ煮サンド、いい値段してますね😅

第一興商はカラオケ「ビッグエコー」が有名ですが、それと同じくらい飲食店にも力を入れています。なので第一興商系列の飲食店はどこも美味しいですし、雰囲気もとても良いです。
株価については順調に上がって来ていましたが、コロナ禍で大きく下落。元々財務内容の良い会社ということと、コロナ禍もこれ以上経済状況も含めて悪化しないようなので緩やかながら回復しています。また配当金もいいので、株主優待と含めて長期保有するのはいいのではないかと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待
-, ,