グルメ 優待食堂 株主優待 焼肉

【優待食堂・東京 大手町】一切れ500円!の生ラムが美味い!羊肉酒場 悟大(大庄・9979)

今日は羊肉が食べたくなったので「羊肉酒場 悟大」まで行って来ました🚶

外観
ジンギスカンは右から読むんですね😆

お店に到着しました。すでに煙が出て来ていますね😲昭和風な外観でいかにも場末の焼肉居酒屋みたいな雰囲気がいいですね😊

店内
店内も昭和の雰囲気が出ていますね😲

店内もいい感じです。特にビール瓶ケースの上にテーブルを置いているのはいいですね😆またテーブルの上に換気扇がないので、羊肉を焼いた煙が適度に充満していくのもいいですね😆

メニュー
色々とありますね😲

羊肉はそんなに種類はないと思っていたのですが、実際にはたくさんありますね😲ここのお店の売りは「生ラム」だそうです。ただお勧めだけあって、いいお値段するんですよね😅でもせっかくなので、生ラムなどのおすすめを注文することにしました。

ハイボールとテーブル
ハイボールがきました😋

ハイボールがきました。あとテーブルの上にあるカセットコンロにも火を入れてくれました。あとはお肉が来るのを待つだけです😋

特上肩ロース
特上肩ロース

生ラムがきました。お肉は見た目でわからないこともあるので、ちゃんと札をつけていてくれていますね😲なんか今は亡き石田部屋を思い出します。

それでは早速焼きたいと思います😋

特上肩ロース
特上肩ロース

3切れで全部です。1,500円なので一切れ500円😲確かに分厚いのですが、、、、、、特上という肩書きは伊達じゃないってことですね😅

なかなか火が通らない😅

焼き上がりました。分厚いのでなかなか火が中まで通らないんですよね😅火が通らないと噛みきれないし、第一美味しくないです😅しかもお肉が焼ける前に先に野菜が焼けてしまっていますね😅
味の方はすごく美味しいです😊羊肉ってこんなに美味しいんだ、と思わせてくれるくらい美味しいです。羊肉が初めての人は、これは必ず食べておいた方がいいですね。

ラムロース特製
ラムロース 特製ダレ

次はラムロースを特製のタレに漬け込んだものです。これは野菜がついていないですね🤔まぁいいんですけどね😅それでは焼きます。

ラムロース特製焼く
こちらは早く焼けますね😋

ラムロースは肉が薄いので、焼きあがるのが早いですね😋そして煙もよく出ますね😆
味の方も美味しいです。先ほどの生ラムとはまた違い、特製タレとよく馴染んでいていいです。また噛み切りやすくていいです😆

特製野菜炒め
特製野菜炒め

野菜も取りたいと思い、野菜炒めを注文しました。金額が750円と野菜炒めとしては高いなぁと思っておましたが、出て来てなるほどと思いました。まず量がすごい😲これ、一人で食べるのはちょっとしんどいですね😅そしてコンソメスープと相性がすごくいいです😋一言で言えば「タンメン、麺抜き肉抜き」といった感じですね。これは美味しいです。

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。お値段はそれなりにしますが、ボリュームもあるので2人以上だとお得だと思います。また生ラム肉はお店の看板だけあって美味しいですね😋ただ煙がお店の中を漂うので、服に結構匂いがつくのは何か対策して欲しいですね。他のお店だとファブリーズしてくれるところもあるので😅

株価については現在安値権を横に貼っている状態です。今後行政が回復していくのであれば株価も上がるでしょうが、資源価格が上昇している現状だと株価がここから大きく上昇するのは当面ないかなとみています。なので株主優待狙いで長期保有するのであれば買いかもしれませんね。

今回訪問したお店のご紹介
羊肉酒場 悟大 大手町店
株主優待:大庄(9979)
最寄駅:大手町駅(東京地下鉄、都営地下鉄)、東京駅(JR東日本)
〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目5−10 JR線高架下

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待, 焼肉,
-, , ,