カタログギフト グルメ 株主優待

【株主優待】豚肉1kg届きました。 22年3月分(オイレス工業・6282)

2022年8月29日

以前、オイレス工業の株主優待で注文した商品が送られて来ました📦

箱
クール便で送られて来ました。

豚肉なのでクール便で送られて来ました。
それでは開封します✂️

袋
なんか手提げ袋に入ってる😲

開封すると「肉」マークのある手提げ袋と「プレミアム株主倶楽部」からの挨拶状が入っていました。挨拶状はわかるのですが、お肉に手提げ袋って必要なんですかね🤔パーティ用なのかな😅
それではお肉を取り出しましょう😋

豚肉1kg
豚肉1kg

詳細は以下の通り。

イベリコ豚バラスライスしゃぶしゃぶ用
500g X2パック
豚肉:スペイン産

流石に使い勝手もあってか1kgではなく500gパックを2個に分けていましたね😅まぁ一人暮らしのおじさんにはこれでも多いくらいでしたが😂
お肉は見た感じ脂身が多いですが、これはイベリコ豚である以上仕方ないといったところでしょうか。そもそもしゃぶしゃぶ用なので、軽く湯がくといい感じに油が落ちて美味しくいただけました😋
注意が必要なのは冷凍庫に保存していると、張り付いてうまく剥がれないことがありますので、軽く解凍してからしゃぶしゃぶするのがいいですね。

オイレス工業の株主優待は有名ではありますが、本業と株主優待との関連性が低い点が気になっています。そのため会社の業績次第で突然辞めることもあり得ますので、優待をもらうためだけに保有するのは、個人的にはあまりお勧めはしないです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-カタログギフト, グルメ, 株主優待,
-, ,