日用品 株主優待

【株主優待】今治タオルは使い心地が最高です!いよぎんホールディングス 23年3月分(5830)100株保有

2023年10月18日

いよぎんホールディングスから株主優待が送られてきました✉️

封筒

前回同様メール便で送られてきました。それでは開封しましょう✂️

タオル

こちらが今治タオルになります。手拭いサイズのタオルが圧着されて送られてきています。サイズ的には前回と同じですね。あと写真にはありませんが、今治タオル公認のマークもついています。使う時は洗ってから使うといいですね☺️

今治タオルは上質なので年一回送っていただけるのはありがたいです☺️あと気になったのは、銀行がホールディングスになると「フィナンシャル」や「ファイナンシャル」をつけるのですが、いよぎんはつけてないんですよね🧐なんでなのでしょうか?

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2022年3月分

伊予銀行(8385)は2022年10月3日からいよぎんホールディングス(5830)になりました。

地方銀行は地域密着ということで地元の商品を株主優待で送ってくれますが、大抵の場合1,000株以上保有することが条件となります。また100株でもQUOカードをもらえる程度です。ただ伊予銀行はちょっと違いました😲

封筒
メール便で送られて来ました。

ポストを見たら偉く柔らかいメール便が入っていました。下に伊予銀行と書いてあるので伊予銀行からの株主優待ということはわかりました。
それでは開封します✂️

開封
挨拶状と今治タオル

挨拶状と今治タオルが入っていました。
それではタオルを取り出してみます。

タオルサイズ
真っ白ですね😲

サイズを測ったところ、手ぬぐいサイズですね。隅にはちゃんと今治タオルのブランドを証明するタグが取り付けられていました。銀行名が印刷されているかとも思いましたが、無地でした。これだと使い勝手が良くていいですね。100株でこのクラスのブランドタオルをもらえるのはお得ですね😊

伊予銀行は愛媛県今治市にある第一地銀で、地域がら船舶関連に強いという特徴があります。そのため融資も自然と長期融資になるせいか、収益が急に伸びることもないので株価は一時上昇したものの最近は元に戻った感じですね。そのため株主優待狙いで長期保有するのは個人的にはあまりお勧めし難いですね😅

-日用品, 株主優待
-, ,