グルメ 優待食堂 株主優待 焼肉

【優待食堂・千葉 木更津】300円で飲み放題・ラムちゃん(一家HD・7127)

2022年9月2日

今日は仕事で木更津まで出て来ました。駅に戻るとちょうどお昼になり、駅前の「ラムちゃん」がランチ営業していたので入りました😋

店舗外観
木更津駅東口のロータリー横にあります。

ちょうどオープンしたところのようですね😲

ランチメニュー
ランチメニュー

定食はどれも1,280円ですね。それよりも気になるのは、、

飲み放題300円だと!!😳

*ランチ限定「角ハイ」30分の条件です。

通常は60分500円なんですよね。これはもう頼むっきゃないですね🤣ランチだから60分も飲まないし、一人だし😭

角ハイサーバー
角ハイサーバー

この角ハイサーバーで自分で入れます。

ジョッキ
氷とレモンの入ったジョッキを渡されます。

グラスと氷の入ったジョッキと別途氷の入った容器を渡されます。ウイスキーサーバーからは炭酸水で割った角ハイが出てきます。炭酸の量は調整できます。で、30分なので氷の追加はいらないですかね、むしろ最初のジョッキに入っている氷が多過ぎて飲みづらい😅
ラムちゃんの飲み放題は結構良心的で、最初の1杯は時間のカウントされず、終了したら最後空いたところを注がせてくれます。これは大変ありがたいですね😲

ジンギスカン鍋
ジンギスカン鍋

さて、鍋に火をかけてまずは牛脂を焼いて溶かします😋このジンギス汗鍋ですが、周りの縁が高くなっています。前回お店に来た時よりでかい鍋だなぁと思い聞いたところ、縁が浅いと野菜がいっぱいこぼれ落ちたので高くしたとのこと。進化したタイプなんですね🤣

キムチ
キムチ

肉が焼けるまでの間は定食についているキムチで飲んでいました🍺

ラム肉
ラム肉

それではお肉を焼きます。見た目ではわかりませんが、奥の3枚は「定番ジンギスカン」手前の3枚が「塩〆熟成肩ロース」です。特にこの肩ロースはラムちゃんの1番の売りのお肉で、しかもレアでいただきます。焼くのにちょっと時間はかかりますが、結構美味しいです😋

バイキングコーナー
バイキングコーナー

ランチの定食は「わかめスープ」「ごはん」「焼き野菜」は食べ放題です。ここから好きなだけ取っていきます。

焼き野菜
焼き野菜

野菜は見ると「もやし」「キャベツ「にんじん」の3種類ですね。これも焼きます。

調理中
焼いてます😋

肉は真ん中で、周囲のくぼみに野菜を入れて焼きます。牛脂の油と肉汁で野菜は美味しく焼けます。どれもお酒と合います😋特にカリカリに焼いた牛脂は美味しいんですよね😋

たれ
薬味いっぱいのタレでいただきます😋

焼けたお肉や野菜は薬味たっぷりのタレでいただけます。これはお酒とも会いますし、ご飯ともよく合います。

ご飯
ご飯が美味しい😋

最後はご飯でいただきます。昔はご飯が美味しくないということで、なんと株主総会でクレームを入れた熱い株主様がいらっしゃいました。その結果、今は庄内の農家と契約してすごく美味しくなっています。なのでいくらでも食べられるんですね😋

レシート
レシート

株主優待利用証明書です。これだけ飲み食いしてこのお値段はリーズナブルですね😋特に30分とは言え、飲み放題でこの価格は嬉しいです🤣あといつも気になるのですが、QRコード払いは全てPayPay表記になるんですよね😅

ここのお店は店長がすごく気さくで、話していて凄く面白いです。裏メニューも教えてもらいましたので、また後日ご紹介させていただきたいと思います😆

今回訪問したお店のご紹介
大衆ジンギスカン酒場ラムちゃん 木更津店
株主優待:一家ホールディングス(7127)
最寄駅:木更津駅(JR東日本)
〒292-0057 千葉県木更津市東中央1丁目1−13 TSビル 1F

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

-グルメ, 優待食堂, 株主優待, 焼肉,
-, , , ,